両モデルとも、ルノー・マルチセンスにより、4コントロールを始めとする運転モードを、これまで以上に細かくカスタマイズすることが可能となった。また、アダプティブクルーズコントロール(EDCモデルはストップ&ゴー機能付)、アクティブ エマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)歩行者検知機能付など、先進の運転支援 システムが新たに装備された。
・最高出力300ps、最大トルク420Nm 1.8ℓ直噴ターボエンジン
・スポーツエキゾースト(アクティブバルブ付)
・ナパレザー/アルカンタラステアリング
・ローンチコントロール(MT)
・アダプティブクルーズコントロール(EDCはストップ&ゴー機能付)
・アクティブエマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)歩行者検知機能付
・トラフィックサインレコグニション(交通標識認識)
・LEDヘッドライト、リアLEDランプ、フロントR.S.ロゴ意匠変更
・リアシーケンシャルウインカー
・シャークアンテナ
・オートホールド機能(電動パーキングブレーキのみ)
・EASY LINK(イージーリンク)
・後席用USBポート(2個)
・ダイヤル式エアコンコントロール
・ウェルカムランプ(ドアハンドル)
メガーヌ ルノー・スポール:464万円
メガーヌ ルノー・スポール トロフィー(MT):494万円
メガーヌ ルノー・スポール トロフィー(EDC):504万円