REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki)
※注:台湾での発売価格は未公開。また国内での販売は未定
排気量アップで最高出力=41馬力から45馬力、最大トルク=42.5Nmから49.9Nm にアップ
新型のマキシムTLには、2020年モデルのキー挿入型から、便利なキーレスシステムに変更。また充電システムの「クイックチャージ」は、2.0から3.0にアップグレード。これにより、充電効率アップに加え、充電中のデバイスの加熱も抑制。
エンジン型式:水冷4ストローク並列2気筒DOHC 8バルブ
排気量:508cc
ボア×ストローク:Φ68mm x 70mm
最高出力:35kW( 47.58ps)/ 6,750rpm
最大トルク:49.9Nm/5,250rpm
燃料システム:E.F.I.
ミッション:CVT
フロントサスペンション:倒立型
リヤサスペンション:シングルマルチリンク式サイドモノショック型
フロントブレーキ:ダブルディスクΦ275mm+ ABS
リヤブレーキ:ディスクΦ275mm+ ABS
フロントタイヤ:120/70-15
リヤタイヤ:160/60-15
全長:2,215mm
全幅:801 mm
全高:1,468 mm
シート高:795 mm
ホイールベース:1,543 mm
燃料タンク容量:12.5 L