今回、400Xのシートレールをレッドに変更することで、車体にアクセントを加えるとともに、力強くアクティブな印象を表現した。
車体色は、新たに採用した軽快な印象の「パールグレアホワイト」と、タンクシェルからフロントカウルのサイド部分のカモフラージュ柄をレッドとすることで、継続色でありながらも情熱的な印象を加えた重厚感のある「マットバリスティックブラックメタリック」の全2色を設定している。
・700台
・826,100円(消費税抜き本体価格751,000円)
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
車名・型式:ホンダ・2BL-NC56
全長(mm):2,140
全幅(mm):825
全高(mm):1,380
軸距(mm):1,435
最低地上高(mm)★:150
シート高(mm)★:800
車両重量(kg):196
乗車定員(人):2
消費率(※1)(km/L):
国土交通省届出値定地燃費値(※2)(km/h)…41.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★(クラス)(※3)…28.3(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径(m):2.5
エンジン型式:NC56E
エンジン種類水冷4ストロークDOHC 4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3):399
内径×行程(mm):67.0×56.6
圧縮比★:11.0
最高出力(kW[PS]/rpm):34[46]/9,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):38[3.9]/7,500
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):17
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式6段リターン
変速比:
1速…3.285
2速…2.105
3速…1.600
4速…1.300
5速…1.150
6速…1.043
減速比(1次★/2次):2.029/3.000
キャスター角(度)★:27°30´
トレール量(mm)★:108
タイヤ:前110/80R19M/C 59H、後160/60R17M/C 69H
ブレーキ形式:前油圧式ディスク、後油圧式ディスク
懸架方式:前テレスコピック式、後スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式:ダイヤモンド
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※1燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。