審査員のコメントは以下のとおり。
「協力的な姿勢で丁寧に対応してくれるので、印象が良い」
「保留前に『他の質問がないか』と確認してくれるのは初めてであった。的を射た回答をしようとする配慮や、迅速に対応しようとする姿勢が感じられ、感激した」
「製品イメージに合ったフレンドリーな対応に満足した」
「質問を次々と重ねてもすぐに回答してくれるので、一回の問い合わせで期待以上の情報をえることができた。話をしたことで、製品の印象がよりよいものになった」
この評価結果は、自動車業界のみならず、保険業界、家電通販業界など、他業界との比較でも、高評価となっている。同社は中期戦略「Road to 2020」のもと、お客様満足度(CS)の向上を柱のひとつとしており、引き続き積極的に、お客様対応品質やCSの向上に取り組んでいくとしている。
●「HDI-Japan」
世界で5万以上の企業・団体が加入する最大のサポートサービス業界団体 HDI(ヘルプデスク協会/本部:米国コロラド州)の日本支部として2001年に設立。「HDI国際サポート基準」に基づき、日本における各社・団体のコールセンターの評価を行い、これまでに1750社以上が格付けを受けている。