REPORT●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
ASSISTANT●石原あつ美(ISHIHARA Atsumi)(身長160㎝)
PHOTO●森 信英(MORI Nobuhide)/平野 陽(HIRANO Akio)
※本稿は2019年8月発売の「新型スカイラインのすべて」に掲載されたものを転載したものです。
プロパイロット2.0を初採用
電動パーキングブレーキ
〈運転席まわり〉操作系は手の届きやすい範囲に配置
オートライトは全車に標準装備で、ワイパー作動時や薄暮時にも積極的にヘッドライトを点灯させる設定。もちろんオートワイパーもすべてのグレードに組み込む。
ステアリングデザインの刷新とともに、スイッチも新形状に。左側はオーディオ関係、右は注目の「プロパイロット2.0」を含めたクルーズコントロール関係のコントローラーとなる。ボタンはすべて形状が違う。
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〈ナビ・AV・空調〉機能が詰まったふたつの液晶画面
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〈室内の収納スペース〉プレミアムカーらしく収納スペースもスタイリッシュに
〈ラゲッジルーム〉ガソリン車とハイブリッド車では広さが異なる
ハイブリッドモデルは後席の後ろに走行用バッテリーを積む影響で奥行きに制約があるものの、数値でいえば400ℓとかなりの広さ。内張に凹凸が多いことからも伝わってくるように、可能な限り内張を外へ広げて空間を稼いでいるのだ。スーツケースなら、特AサイズとAサイズをひとつずつ飲み込む。
後席後ろにバッテリーを搭載しない分だけ、ハイブリッド車よりも奥行きがあるのがガソリン車の荷室のポイント。容量は500ℓまで拡大。
後席を倒し室内と貫通できるトランクスルー機構を備えるのも、ハイブリッド車との大きな違い。トランク内に収まらない長尺物を積める。
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