このコンテストは、学生に新たな企画を自ら考えて実行する楽しさや、実際のビジネスの難しさなどを学んでいただくこと、そして社会やユーザーに新たな価値を提供する喜びを体感していただくことが目的だと、同社は説明。なお、コンテストの優勝チームは、実行資金として300万円が提供され、採用された提案を自分たちの手でビジネス化する予定だ。
●応募資格※このコンテストの詳細は特設サイトまで。
・全国の大学生および大学院生(1グループ:1〜5名)
・新しいビジネス、サービスを生み出すことに挑戦したい人
●概要
①予選:モビリティやイノベーションへの熱い想い、コンテストに対する意気込みなど、それぞれの個性をアピールしたオリジナリティ溢れる動画を提出
・エントリー期間:2019年7月9日〜7月24日
・予選通過者発表:2019年7月29日
・予選通過者向けオリエンテーション:2019年8月5日
②本選:オリエンテーションで提示されたテーマに対し、企画提案のプレゼンテーション資料を提出
・期間:2019年8月5日〜9月5日
・最終選考通過者発表:2019年9月11日
・最終選考・結果発表:2019年9月末(日産グローバル本社でのプレゼンテーション)
③採用プランの実行:2019年10月以降(実行予算300万円)