第一弾では「スタイル」をテーマに、モデルでもありジュエリーブランド「Enasoluna(エナソルーナ)」のディレクションをつとめる佐田真由美氏が、「アバルト」の魅力を紹介していく。
佐田真由美さんが「アバルト 595C TURISMO」を駆る
2013年、日本市場へ導入。17年のモデルチェンジで「アバルト500」から「アバルト595」に全グレードを名称変更した同モデルは、フィアット500との差別化を明確化。バンパーをアグレッシブなデザインにするなど、アバルトとしての特徴を強調している。
キャンバストップ仕様の「アバルト・595C TURISMO」は、ギャレット製大径タービンへ変更することで最高出力+5psの165psへパフォーマンスアップを果たす。さらに、新デザインの17インチのホイール採用やブレーキキャリパーをブラック仕上げとするなど、スポーティなイメージをより強調。ボディカラーには、新色のパールホワイトが設定された。
ムービーでは、佐田真由美さんが「アバルト・595C TURISMO」をドライブ。ソフトな語り口ながら強いメッセージ性を伝えるとともに、躍動感溢れる走りを見せている。
創立70周年記念オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施