Dio110 は、安定感のある乗り心地をもたらす14インチの大径ホイール、ヘルメットや小物を収納できるラゲッジボックス×2、駐車時に便利なサイドスタンドを採用するなど、利便性を考慮した装備とアクティブな走りをイメージさせるスタイリングで、通勤から通学まで幅広い年齢層のユーザーに支持されている。
※1:enhanced(強化された・価値を高める)Smart(洗練された・精密で高感度な)Power(動力・エンジン)の略で、低燃費技術やACGスターターなどの先進技術を採用し、環境性能と動力性能を高めたスクーター用エンジンの総称です
※2:ラゲッジボックスにはヘルメットの形状・大きさによっては入らない場合があります。
・フォギーブルーメタリック(新採用)
・マットギャラクシーブラックメタリック
・パールアイスバーグホワイト(新採用)
・ポセイドンブラックメタリック
・ランベントシルバーメタリック
合計3,500台
・フォギーブルーメタリック
・パールアイスバーグホワイト、
・ポセイドンブラックメタリック
・ランベントシルバーメタリック
231,120円(消費税抜き本体価格 214,000円)
・マットギャラクシーブラックメタリック
234,360円(消費税抜き本体価格217,000円)
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
通称名:Dio110
車名・型式:ホンダ・2BJ-JF58
全長×全幅×全高(mm):1,870×690×1,085
軸距(mm):1,255
最低地上高(mm)*:130
シート高(mm)*:750
車両重量(kg):100
乗車定員(人):2
最小回転半径(m):2.0
エンジン型式・種類:JF58E・空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(㎤):108
内径×行程(mm):50.0×55.1
圧縮比*:9.5
最高出力(kW[PS]/rpm):6.6[9.0]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):9.3[0.95]/5,500
燃料消費率(km/L)※3:
●国土交通省届出値※4…57.9(60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>
●WMTCモード値★※5…54.0(クラス3-2)
燃料供給装置形式:電子式
始動方式★:セルフ式(キック式併設)
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L):5.2
変速機形式:無段変速式(Vマチック)
タイヤ:
前…80/90-14M/C 40P
後…90/90-14M/C 46P
ブレーキ形式:
前…油圧式ディスク
後…機械式リーディング・トレーリング
懸架方式:
前…テレスコピック式
後…ユニットスイング式
フレーム形式:アンダーボーン
■「道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Honda Vietnam Co., Ltd.
■製造国/ベトナム
■輸入事業者/本田技研工業株式会社
※3:燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※4:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※5:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます