「N FERA AU7」は非対称パターンの採用により、IN側をウェット性能に、OUT側をドライ性能とコンフォート性能に機能分担することで、快適で安全な走りを兼ね備え たコンフォート・クルージング性能を実現した。
プロモーションビデオ:https://youtu.be/pvisj6ZIjx4
・”7”をモチーフにした非対称トレッドパターン
コンピューター解析を用いてトレッドパターンデザインを最適化し、広く均一な接地面を確保しグリップ力を上げている。またアウト (外) 側のブロック剛性を強化しているので、セダンはもちろんミニバンにも対応している。
・3Dサイプの採用
ウェットグリップとM+S性能を確保。幅広い温度域でブロックの剛性と柔軟性をバランスさせるため、 シリカ配合のコンパウンドを採用している。さらに、3Dサイプの採用で、サイプ同士が噛み合うことで路面温度に関係なく最適なブロック剛性が保たれている。
・サイレントテクノロジー
デュアルピッチ理論を適用。 走行中に発生する不快なノイズを減らす技術を応用してピッチ数を複数にすることで、パターンノイズを抑制している。