今年で14回目を迎える「VMAXミーティング」は、VMAX好きが全国から集まるだけでなく、開発スタッフとも交流できたりなんかもする、通好みなイベント。9月16日(土)に開催された今回のイベントの模様をチラ見せしいたましょう。

スーパースポーツの開発ノウハウが詰め込まれた最高出力151psを誇る1700ccのエンジンを搭載し、300kg以上の巨躯を怒涛の加速で走らせるVMAX。厳しい排ガス規制(ユーロ4に相当)のあおりを受けて今年8月で生産終了となったのは記憶に新しい。そんなVMAXではあるが、所有するオーナーさん達にとって見逃せない毎年恒例のイベントが存在する。それが「VMAXミーティング」だ。




9月16日、曇りのち雨という天候のなか、全国から集まった72台、86名のVMAXファンが長野県の女神湖湖畔にあるホテルアンビエント蓼科に集結。


ミーティング会場では、愛車とのフォトセッションから始まり、ウェルカムドリンクでのお出迎え、VMAXの開発スタッフと交流したりと様々な企画を展開。昼食時には本格的なフランス料理のコースを味わいながら、豪華賞品があたるビンゴ大会が催さ、盛り上がりを見せていた。


昼食後には、約30分のコースでミニツーリングが行われ、大自然を望みながらゴールとなる霧の駅まで仲間たちと走り、フィナーレを迎えた。




今年で14回目、VMAXの生産終了とともに今回が最後の開催となるVMAXミーティングだったが、過去最高の参加台数とともに大盛況のなか終えることができた。



参加者、ヤマハスタッフを交えた記念撮影
72台のVMAX。今回は約半数が初参加。


体と心を癒すウエルカムドリンクのサービス。
フレンチを食べながら仲間たちと歓談。


情報提供元: MotorFan
記事名:「 ちょっぴりコアな「VMAXオーナーズミーティング」今年も盛況!