2インチUP仕様[約50ミリアップ]




ベース車はS510Pハイゼットトラックジャンボ



  • お手軽な上げ幅&価格

  • バネ&ショックは純正流用

  • 構造変更が必要

  • 参考コストは12万円〜


純正も流用しコストを抑えたビギナー向け




ユーザーにとって何より嬉しいのは比較的安価なことだろう。4インチアップだとキット代+取り付け工賃で35万円(税別)ほど掛かるのに対し、2インチアップではなんと約1/3の12万円(税別)で済む。

「フロントは純正サス+ブラケット方式でコストダウン。バネもショックも純正の車高と同じ状態で使うため、乗り味をキープできるという利点もあります」。

デメリットとしては、車検を通すには構造変更が必要なことだが、これは4インチアップも当然ながら必要だし、安心して乗るためには仕方がないところ。

タイヤもある程度大きなサイズを履くことも可能で、デモカーのような165R14、つまり165/80R14サイズまでは何とかイケる範囲内。結果、キットとタイヤで10センチ近くもリフトアップできるため、「上げた感」は十分に味わえるハズだ。




タイヤはダンロップ・グラントレックTG4で、サイズは165R14。つまりタイヤ分だけで約40ミリ、合計で約90ミリのリフトアップになる計算だ。


装着アイテム


S500系2インチリフトアップキット 5万4000円(税別)



2インチ(約5センチ)とはいえ、メンバーダウンも行う本格的なリフトアップメニュー。ただし、フロントはバネもショックも純正を流用し、ストラット上部にスペーサーを入れて車高を上げる。リアはブロックでアップ。延長ブレーキホースやステアリングシャフトは必要なしだ。


フロントスペーサー


フロントメンバースペーサー


リアブロック&U字ボルト


エンジンメンバースペーサー


ミッションハンガー


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情報提供元: ドレナビ
記事名:「 アゲた感十分! 約50ミリアップの2インチUP仕様がコレ!|軽トラLIFT-UP STILE 但東自動車 Part2