高級本牛革×天然本木目が生み出す贅沢な握り心地と見た目を軽トラに

REAL ORIGINAL SERIES SOFT D SHAPE

プライベートも仕事の時間も共にする軽トラは、それだけステアリングを握る頻度も高いワケで。

触れる機会が一番多いパーツだからこそこだわりたいモノなのだが、しかし純正ステアリングはほとんどがウレタンハンドル仕様なのが現状。
このステアリングがもっと上質なモノになってくれれば、気分もアガると思わないだろうか。

ハイゼットトラック、ピクシストラックに対応するレアル製のステアリングは、安全性とクオリティ、ホンモノの素材にとことんこだわった高級ステアリング。
質が高い本牛革は、肌触りがなめらかで、使い込むほどに味が増す逸品。
ウッド部分は天然本木目だからふたつとして同じ柄がなく、塗装から乾燥、バフがけという手間のかかる工程を8度繰り返した、贅沢な8層クリアコートで仕上げられるから奥行き感もバツグンだ。

基本骨格といえるフレームは、第三者機関での強度試験をクリアしたもので、万一の事故の際でも乗員を傷付けないよう、ある程度の弾力性を持った仕様に。
純正同等の強度も確保し、純正エアバッグも流用できるなど、安全面への配慮も万全なのだ。

乗り降りもしやすいスポーティなDシェイプで、純正よりも小径、グリップもやや太くなっているため、操作性や握り心地も大きく向上できるレアル製ステアリング。
職人が1本ずつ、心を込めて仕上げた本物の高級ステアリングが、この価格で手に入れられるなんて、贅沢だ。

●価格:3万3000円〜3万6000円
●適合:S500P/S510Pハイゼットトラック
●仕様:8㎜小径、ガングリップ、スタンダードレザー、ベースボールステッチ

ブラックウッド(ブラックステッチ・3万6000円)
42ブラウンウッド(ブラックステッチ・3万6000円)
パールレッド(ブラックステッチ・3万6000円)
オールレザー(レッドステッチ・3万3000円)
ステアリング左右のグリップ部は、ややくぼませたガングリップ形状。
見た目だけでなく、疲れにくさと操作性の向上にも直結。
レザーはもちろん本物の牛革。
純正で採用されるものよりも質が高く、しっとりした手触りはまさに絶品。
ウッド部分は、1本ごとに柄が異なる天然本木目を採用。
クリアコートを8層で重ねるため、奥行き感大。
ステアリング下弦を直線形状とした、スポーティなDシェイプ形状を採用。
水平外径は8mm小さく、握りは若干太くなる。

安全安心にこだわった内部構造も贅沢

万一の事故でも乗員を傷付けないよう配慮されたフレーム。
強度試験もクリア済み。
グリップ内部素材にはウッドチップ圧縮材採用。
折れてもケバ立たず、乗員が傷付かない。

問レアル  052-625-9994 https://real-s.biz

Kカースペシャル ドレスアップガイド Vol.28 Kトラパーツブック2021より(2020.12.26)

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元: ドレナビ
記事名:「 軽トラのステアリングなの!? 「高級本牛革×天然本木目」が生み出す贅沢な握り心地と見た目をゲット!|レアル|内装 カスタム