- 週間ランキング
クラブスポーツブレーキパッドが狙ったのは、「ドライバーの感性にシンクロした“意のままの減速”」。
ワインディングやサーキットといった通常使いよりも過酷な環境においての使用を想定して開発。摩擦材にメタルを用い、さらにカーボンをブレンドすることで、制動力の鍵となる摩擦力獲得と、ローターへの攻撃性抑制をバランス良く両立させている。
スポーツ走行で多用するローター温度400〜450度の領域において、特に安定した制動力を得られる仕様を目指し作られた。
設定は、RX-7・RX-8・ロードスターなど、新旧マツダ車スポーツモデルのみならず、マツダ2やデミオ、マツダスピードアクセラ用も設定する。
【PARTS SPECIFICATION】
●価格:フロント用=2万3000円、リア用=2万1000円
●対応:マツダ2&デミオ(DJ系)※フロントのみ、マツダスピードアクセラ(BL3FW/BK3P)、RX-8、RX-7(FD/FC)、ロードスター(ND系※ブレンボ非装着車、NCEC)
問:オートエクゼ 03-6458-7251
https://www.autoexe.co.jp
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]