- 週間ランキング
Kトールワゴン界の覇者として、Nボックスと人気を二分しているご存じタント。
中でもタントカスタムはドレスアップフリークからの支持も熱い、イジる土台としても注目度の高いクルマだ。
今回ブリッツは、そんなカスタムをさり気なくも確実にブラッシュアップできるパーツを多数提案する。
純正ボディラインとの自然なマッチングを意識した、シンプル+スポーティな前後エアロ。
ドレッシーさも話題のマフラーやエアークリーナーといった吸排気系。
“チガウ”を実感しやすい得意とする電子パーツなど、広範囲に渡る。
見た目だけでなく、走りの面でも違いをアピれるパーツが豊富に揃っているのだ。
フロントリップスポイラー
純正の物足りなさを解消し、フロントビューに適度な安定感を生み出すシンプル系リップ。中央に設けた、Aライン部の塗り分けを推奨。
リアディフューザー
カスタム純正のバンパー裾をボリュームアップするリアディフューザーは、別売マフラーとの併用が前提。フロント同様、ウレタン製だ。
カーボンパワーエアークリーナー
効率のいい吸気を促す、見た目のアピール度も高い円すい系ボディのエアークリーナー。表面のカーボン製シールドも自慢。ターボ専用。
パワスロ
アクセルレスポンスアップの「スロコン」機能に、パワーアップ効果を追加した電子パーツ。状況にあわせたモード設定が自在。アクセルを踏み込んだ際のもたつきを解消し、合計20からモード調整可能。もしもの際の純正復帰機能も付く。
レーシングメーターSD 60φ ブーストメーター
伝統のアルミベゼルを採用した追加メーターで、ブーストや温度、圧力計など、全7種各2サイズ(60φ&52φ)をラインアップ。
スペックDSCプラス
全長式車高調の減衰力調整を車内に居ながら操作できる「スペックDSCプラス」。状況にあわせ自動調整するフルオートを搭載する。
ニュルスペック カスタムエディションVSR
2本出しのセンターマフラーは、2WDターボ専用。出口だけの交換や前後のスライド調整が可能。
ホイール
色映えする9交点メッシュは世界のエンケイ製。MAT製法を駆使した高剛性モデルで、15インチもあり。
【PARTS SPECIFICATION】
フロントリップスポイラー 4万5000円
リアディフューザー 4万5000円
マフラー/ニュルスペックカスタムエディションVSR 9万円
カーボンパワーエアークリーナー 3万9800円
レーシンメーターSD 60φ ブーストメーター 2万円
パワスロ 5万円
アイドリングストップジャンパー 7800円
TVジャンパー 9800円
ホイール/ENKEI・パフォーマンスラインPFM1(16×5.5+45)
タイヤ/ダンロップ・ルマン V(165/50-16)
ローダウン/車高調=ブリッツ
※価格は未塗装です。
問:ブリッツサポートセンター 0422-60-2277
http://www.blitz.co.jp
スタイルワゴン2020年6月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]