- 週間ランキング
ざっくり、こんな朝食・モーニングスポット
※地図が表示されていない方は、こちら
まずご紹介するのは、豊橋駅(2階)にある「カフェ ウーノ・ウーノ」。朝7時から営業しているこのカフェでは11時までモーニングメニューが楽しめます。
モーニングAセットは400円(税込)で、好きなパン(バタートースト、クロワッサン、小倉トースト、デニッシュ)にドリンクとプチサラダが付き、500円のBセットにするとハムチーズクロワッサンサンドなども選べます。ちなみにドリンクはコーヒー、コーラ、メロンソーダがありますよ。
ちなみにレジ前が喫煙席になっています。喫煙できる場所を探している方には便利なお店。非喫煙者の方は奥側の席をおすすめします。
豊橋駅から徒歩約5分のところに位置する「パン茶家 わおん」。住宅街の中にある隠れ家的お店です。地元の人の行きつけのカフェといったイメージでした。
常連さんと思われる方がちらほら。8時オープンで、ここのモーニングはなんとドリンク代に+200円でモーニングセットが付いてきます。私はホットのカフェラテにレギュラーモーニングセットを付けました。
パンは焼き立てで、サラダも付いてくるのでかなりお腹いっぱいになりました。
パンは少しづつ焼いているようなので、焼き立てで持ち帰りできるのが嬉しいですね。静かなところで朝ごはんを食べたい方におすすめ。
豊橋駅直結の「タリーズコーヒー 豊橋駅前店」。サラリーマンや学生の方が多く見受けられました。
ここはなんと言っても「スマホの電源がピンチ!」という方にオススメです。1階の窓側席にコンセントがあります。晴れの日の窓際席での朝食はとっても気持ちよかったです。
モーニングセットは、ジューシーなソーセージをライ麦パンでサンドしたボールパークドッグプレーン、厚切りトーストなどボリューミーなものから、フレンチトーストなど甘めのものまでたくさん。写真は「ホットサンド ハム&スクランブルエッグ 」(セットで490円)です。
観光前にスマホを充電しながら朝ごはんを楽しみたいという方にオススメのスポットです。
こちらは、駅の改札横にあるカフェ「カフェデンマルク JR豊橋駅店」。
ここはなんと言ってもモーニングセットのトーストの種類が豊富! バタートーストはもちろん、「彩り野菜とモッツァレラのトーストセット」や「たまごとベーコンのトーストセット」また「イングリッシュマフィン ハムチーズトマトセット」などが楽しめます。また、どれも300円台(税抜)なんです!
そのため、旅行で食費をなるべくおさえたいという方にもオススメ。改札横にあるので、予定の電車発車時刻のギリギリまでくつろげるのも嬉しいポイントです。
こちらの「エクセルシオール カフェ 豊橋Kalmia店」もチェーン店ですが、朝7時からオープンしているのがポイント。
豊橋駅周辺のカフェは9時や10時開店のところも多いので、駅近くでなるべく朝食を済ませたいという方にピッタリです。モーニングセットは11時まで楽しめます。メニューは「たっぷりタマゴサラダサンドセット」(408円)など。こちらもコンセント付きの席が数席あったので、電源がピンチのときにオススメです。
実は豊橋駅周辺のカフェは前述したとおり7~8時くらいにオープンのところが多かったです。しかし高速バスが5時台に到着すると、どこで時間を過ごすか悩みます。そこで5時半ごろに夜行バスが到着した私は、駅周辺をうろうろして時間を潰せるところを探してみました。
まず東口を出て約3分歩いたところに「すき家」があります。他の店の電気が消えているのにもかかわらず「すき家」は明るく、中に人がちらほらいました。また、6時になると「すき家」の向かい側の「マクドナルド」がオープンします。
他には、インターネットカフェの「亜熱帯 豊橋駅前店」が24時間オープンなので、そこで過ごすのもいいでしょう。駅で始発を待つ方が見受けられましたが、待合室などはない駅なので、立って待つのは少しツライかもしれません。
以上、地元のパン屋の小倉トーストなど、充電できる豊橋駅近くの朝食・モーニングスポットをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(トキエス)