きょう24日の最高気温は、全国的に昨日より低くなりました。北海道では10℃に届かない所が多く、今季これまでで一番低い所が多くなりました。関東は日中は初冬のような寒さでした。

●最高気温 大幅ダウン

きょう24日は、この時期としては強い寒気が流れ込んでいます。

最高気温は昨日より低くなった所が多くなりました。札幌市は9.3℃、旭川市は7.4℃、釧路市は11.1℃と昨日より5℃くらい低く、今シーズンこれまでで一番低くなった所が多くなりました。

仙台市は15.7℃と昨日より5℃くらい低く、11月並みの寒さになりました。東京都心の最高気温は未明に観測した17.2℃で、日中は13℃前後と初冬のような寒さでした。

西日本でも日本海側を中心に気温が低く、最高気温は松江市は16.5℃、福岡市は19.9℃でした。昨日より5℃くらい低く、11月並みになりました。

※気温の値は15時までの速報値

●あす25日 最高気温は北海道~関東で平年より低い

あす25日も最高気温は北海道から関東では平年より低い所が多くなるでしょう。北海道は12℃ほど、東北では15℃くらいで、空気が冷たく感じられそうです。関東は15℃に届かず、初冬のような寒さの所が多いでしょう。日中も厚手の上着が必要になりそうです。

東海から九州は20℃くらいの所が多く、この時期らしい気温でしょう。

情報提供元: tenki.jp日直予報士