きょう14日の服装指数 東海から九州は広く夏日 関東は昼間も羽織る物が必要
きょう14日(金)の最高気温は、平年並みか平年より高い所が多いでしょう。東海から九州では25℃を超える所がほとんどで、汗ばむ陽気になりそうです。一方、関東は風がヒンヤリするでしょう。
●きょうの服装指数
きょう14日(金)の最高気温は、平年並みか平年より高い所が多い見込みです。
北海道は、朝は裏地の付いたトレンチコートが必要でしょう。最高気温は20℃前後まで上がる所が多く、昼間は長袖シャツ1枚でも良さそうです。
東北の最高気温も20℃前後で、日中は過ごしやすいでしょう。朝晩は10℃以下になる所もありますので、薄手のジャケットがあると安心です。
北陸の最高気温は22℃前後で、きのう13日(木)より高くなりそうです。夏日になる所もあるでしょう。昼間は半袖にカーディガンを重ね着すると良さそうです。
関東の最高気温は20℃前後の予想です。きのう13日(木)より高いものの、この時期としては低いでしょう。日中は日差しが少なく、北よりの風が少し冷たく感じられそうです。昼間でも薄手のジャケットが必要でしょう。
東海や近畿、中国地方、四国、九州の最高気温は、25℃を超える所が多い見込みです。少し体を動かすと汗ばむくらいでしょう。昼間は半袖で過ごせそうですが、朝晩はカーディガンや薄手のジャケットなどで調節なさってください。
沖縄の最高気温は30℃くらいでしょう。朝晩も半袖で過ごせるくらいで、昼間は万全の暑さ対策が必要です。
※服装指数は、朝晩や日中の予想気温からどのような服装が適しているか提案します。人により暑さや寒さの感じ方が異なるため、あくまで目安とお考えください。