入団会見でユニホームを着用し笑顔の巨人マルティネス(撮影・野上伸悟)

巨人への入団が決まった前中日のライデル・マルティネス投手(28)が26日、都内のホテルで入団会見を行った。

マルティネスはこの日の朝に来日し、上下紺色のスーツにメガネ姿で登場した。

【マルティネスの一問一答は以下の通り】

-阿部監督からのメッセージは

実はまだ阿部監督とはお話しする時間が取れていません。

-ジャイアンツの印象は

やっぱり外からジャイアンツを見ていて、本当に積極的でアグレッシブで。最後のアウトまで本当に必死になってプレーするっていうのはジャイアンツだなと思ってます。それは他のチームと違うところだなという印象は持っています。

-金髪の時もあった。黒髪の理由は

やっぱりまずは新しいチームに来るっていうところと、それぞれのチームでルールがあると思うんですけれども、それもまだまだわかってない状態ですので。目立ったことはせずにしっかり新チームに入るという思いはあった。

-一番自信のあるボールは

球種関しては全球種、自信を持っています。試合で気を付けてるところは、ブルペンでしっかり準備をして、ブルペンでしっかり準備した精度を試合でも実現する。やっぱりブルペンでしっかり精度の高いものが投げられなければ、マウンドでそれを再現することはできないと思ってますので。ブルペンの精度を高めて、そのまま試合で実現する、そこだけ意識してます。

-中日と対戦することになる。どんな気持ちか

8年間ドラゴンズでプレーをしたっていうのは当然事実としありますけども。やっぱりこの野球選手ということを考えると、純粋に自分はどのチームにいてもマウンドに立ったら、自分のベストのパフォーマンスを出す。おそらくドラゴンズの選手の皆さんも、自分と対戦する時はベストパフォーマンスを出すために向かってくる。そういうことなんだと思います。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【巨人】マルティネス、古巣中日と対戦に「どのチームにいてもマウンドに立ったら…」一問一答 2