チーム3点目を決めて喜ぶマンチェスター・シティーのハーランド(ロイター)

<プレミアリーグ:マンチェスターC4-1ウェストハム>◇4日◇第20節◇エティハド・スタジアム

調子を落としていたマンチェスター・シティーは、ホームでウェストハムに4-1で勝ち、2連勝とした。リーグ戦での1試合4得点は昨年8月24日のイプスウィッチ戦以来。FWハーランドが昨年9月14日のブレントフォード戦以来となる1試合2ゴールを挙げた。

エースFWだけでなく、MFサビーニョも前節に続いて躍動した。前半10分に左サイドからのシュートがオウンゴールを誘って先制。20歳のブラジル人アタッカーは同42分、左サイドから巧みなドリブルで相手を抜き去ってクロスを送り、それをハーランドが頭で難なく合わせた。後半10分にもサビーニョのスルーパスに抜け出したハーランドが左足で加点した。

その3分後には高い位置からのプレスで相手のミスを誘い、MFデブルイネのパスからMFフォーデンが今季2点目を挙げた。後半26分に失点し、無失点勝利はならなかったが、復調したのか? グアルディオラ監督は「次の試合まで安心して眠れる」としつつも「勝てたのはうれしいが、まだ以前のレベルには達していない」と語った。次戦は11日のFA杯3回戦でサルフォードと対戦する。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 マンC4発2連勝、ハーランド2ゴール、サビーニョも3点に絡む それでも指揮官は「まだ…」