会見を行ったメッツのピート・アロンソ(AP)

<ナ・リーグ優勝決定シリーズ:メッツ-ドジャース>◇第3戦◇16日(日本時間17日)◇シティフィールド

今ポストシーズンで3本塁打6打点と活躍しているメッツのピート・アロンソ内野手(29)が、第4戦で対戦するドジャース山本由伸投手(26)について語った。

山本とは4月19日の敵地ドジャースタジアムでの試合で1度対戦し、そのときは3打数1安打、1打点、1三振。この日の試合前に対戦したときの印象を問われ「彼は優れた球を持っているし、非常に速い球も投げる。とてつもなく磨き抜かれた投手だと思う」とコメント。ポストシーズンでの対戦に備えては「とりあえず1試合ずつに集中する。今日は相手先発のビューラーに集中し、試合が終わってからヤマモトのことを考え、準備をする」と話した。

アロンソは今季レギュラーシーズンで全162試合に出場し打率2割4分、34本塁打、88打点をマーク。ポストシーズンではブルワーズとのワイルドカードシリーズ第3戦9回に逆転3ランを放ち、フィリーズとの地区シリーズでも2本塁打3打点と活躍した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 メッツ・アロンソ、第4戦で対戦予定の山本由伸は「とてつもなく磨き抜かれた投手」