タイガース対ガーディアンズ 7回2死二塁、代打逆転2ランを放ったガーディアンズ・フライ(AP)

<ア・リーグ地区シリーズ:タイガース4-5ガーディアンズ>◇第4戦◇10日(日本時間11日)◇コメリカパーク

ガーディアンズがタイガースとの地区シリーズ第4戦に5-4で逆転勝利し、2勝2敗のタイに持ち込んだ。12日(同13日)にガーディアンズの本拠地で行われる第5戦に勝利したチームがリーグ優勝決定シリーズに進出する。

ガーディアンズは初回、5番トーマスの適時打で先制したが、2回に先発右腕バイビーが犠飛を許し同点。5回には今季39本塁打の3番ラミレスに1号勝ち越しソロが飛び出すも、直後に再び追いつかれ、6回には逆転を許した。

そして2-3の7回2死二塁で、先発を外れたフライが代打で登場。カウント2-2から今ポストシーズン被安打0だった救援右腕ブリスキーの6球目フォーシームを捉え、左翼へ逆転2ランを運んだ。MLBのサラ・ラングス記者によると、ポストシーズンでの代打逆転弾は球団史上初だという。さらに8回には1死一、三塁でスクイズを決め、追加点を奪った。

試合後のヒーローインタビューを受けたフライは、本塁打について「いい球を待っていただけ。昨日はチャンスで打席が回ってきたが仕事ができなかったから、今日は決めたかった。ホームランになったのはラッキーだよ」と話し、本拠地に戻って戦う第5戦に向けて「我々のファンの前でなんとか勝利したい」と話した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 ガーディアンズがタイガースに勝利し2勝2敗のタイに 代打フライが逆転弾とスクイズ