CSを前に阪神の連覇を祈願し気合を入れる糸井氏(右)と関本氏(撮影・和賀正仁)

阪神梅田本店(大阪市北区)では9日から15日まで、「阪神タイガース 応援セール」が行われる。初日の9日には阪神OBの関本賢太郎氏(46)、糸井嘉男氏(43)が当選者限定の日本一祈願の乾杯イベントとトークショーに参加した。

冒頭でワインが入ったグラスを掲げ、ファン約50人と乾杯した。

12日にCSファーストステージ(甲子園)が開幕。関本氏は勝ち上がるために必要なことを佐藤輝明内野手(25)の打撃とし、糸井氏は「得点につながる打撃が上手」と森下翔太外野手(24)の名前を挙げた。

投手では、関本氏は中継ぎの桐敷拓馬投手(25)と石井大智投手(27)について「あそこがやっぱりすごく大きい。ビハインドでも点差をキープしながら終盤につなげていけるところが強み」と絶賛。糸井氏は高橋遥人投手(28)に「鍵を握るのでは。リハビリも一緒にした。フル回転してほしい」と期待を寄せた。

岡田彰布監督(66)の退任が決定しており関本氏は「監督を良い形で送り出せるように頑張ってもらえたら」と、糸井氏は「岡田監督を(日本一に)導けたら」とエールを送った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【阪神】関本賢太郎氏&糸井嘉男氏がトークショー CS勝ち上がるためカギに挙げた選手とは