パドレス対ドジャース 8回表ドジャース無死、見逃しの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)

<ナ・リーグ地区シリーズ:パドレス6-5ドジャース>◇第3戦◇8日(日本時間9日)◇ペトコパーク

ドジャースがパドレスとの地区シリーズ第3戦に5-6で敗れ、後がなくなった。

初回、2番ベッツが左翼へポストシーズン23打席ぶりの安打となるソロで先制したが、3回に失策なども絡んで一挙6失点。直後の4回に4番T・ヘルナンデスのグランドスラムで1点差に詰め寄ったが、その後は打線がわずか1安打と沈黙し敗れた。「1番DH」で出場した大谷は3回に中前打を放って4打数1安打だった。

ロバーツ監督は試合後の会見で、負ければシリーズ敗退となる9日(同10日)の投手起用について「予定では総力戦。ブルペンゲームで、リリーフ投手が先発する」と、ブルペンデーになると明かした。第4戦に勝利すれば本拠地ロサンゼルスに戻って11日(同12日)に第5戦を行う。第5戦の先発については「ジャックとヤマモトがいる」と、第1戦に先発した山本由伸と第2戦に先発したジャック・フラーティの両右腕が投げる可能性があるとした。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 崖っぷちドジャース、第4戦はブルペンデー「総力戦。リリーフ投手が先発」ロバーツ監督が明かす