近年、国内企業のDX化が進む中、コアテクノロジーであるAI活用のニーズはますます高まりつつあります。国内電通グループでは、「“人間の知(=Intelligence)”と“AIの知”の掛け合わせによって、顧客企業や社会の成長に貢献していく」という独自のAI戦略「AI For Growth」のもと、AI関連サービス・ソリューションの研究、開発、そして人財育成などを推進しています。
また、資格取得の後押しをするために、検定受験料の補助や、検定試験対策講座の開催などの支援も行っています。さらに、電通グループ全体のAI利活用の指針「電通グループAI原則」に基づき、「dentsu Japan AIガバナンスコミッティ事務局」を設立し、個別業務のAI利活用ガイドラインを制定・運用するとともに、従業員向けの相談窓口を設置することで、従業員による適切なAIサービス利活用のための環境整備も行っています。