感情処理にフォーカスした実践しやすいケア方法・人格的特徴で分類したカスハラパターン別対処法を学ぶ

2024年7月17日
ティーペック株式会社

カスハラによる従業員のメンタルブレイクを未然に防ぐには? 「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を販売開始 感情処理にフォーカスした実践しやすいケア方法・人格的特徴で分類したカスハラパターン別対処法を学ぶ

 

ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)は、社会的に問題になっているカスタマーハラスメントに関して、従業員の感情のセルフケアに着目した企業研修向け動画コンテンツ「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を8月1日より販売開始します。カスハラに遭った場合の感情の処理方法が身につくほか、人格的特徴で分類したカスハラパターンからクレーム時の対応を学べる内容となっています。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407173712-O1-mlK1dowd

 

<従業員の感情処理にフォーカスした研修動画>
カスハラのパターンを問わず応用できるメンタルセルフケア方法を身につける

 

近年、社会問題になっているカスタマーハラスメント(カスハラ)による企業の被害が深刻化している状況を受け、カスハラによる従業員のメンタルブレイクや離職の予防を目的とした企業・団体向けコンテンツ「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を制作しました。

 

24時間健康相談や心理カウンセリングを提供している当社は、長年の強みを活かし、法的知識や有事の対応手順・組織的対応によるカスハラ防止ではなく、心理的アプローチを基とした従業員の感情のセルフケアに特化した内容でカスハラ被害防止を目指します。

 

カスハラに直面したときの気持ちの整理、カスハラパターンを事象ではなく人格的特徴で分類して各対処法などを紹介しています。本内容は、カスハラ以外のクレーム対応や、仕事・プライベートでの感情との向き合い方にも応用できます。

動画サンプルはこちら(https://www.t-pec.co.jp/contents/movie/customer-harassment/

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407173712-O2-Um2Zsv7o

 

■サービス概要

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ティーペックについて

https://www.t-pec.co.jp/

24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオン手配サービスやメンタルカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から8 年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。

 

 

 

 

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 カスハラによる従業員のメンタルブレイクを未然に防ぐには? 「T-PECカスハラセルフケア研修動画」販売開始