- 週間ランキング
株式会社 明治
累計売上個数60億個突破の「明治 エッセル スーパーカップ」が 発売30周年を記念してリニューアル! 「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ 2024年3月より順次発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「明治 エッセル スーパーカップ」が2024年9月に発売30周年を迎えるにあたり、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ/抹茶/チョコクッキー」の定番フレーバー3種および、「明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ/クッキーバニラ/抹茶・チョコクッキー」各種の配合とパッケージを刷新し、2024年3月より順次、全国にて発売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O7-BG0i1Y6i】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O9-QLi8n1jp】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O8-EwO4xMDG】
左より「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」「同 抹茶」「同 チョコクッキー」(各200ml) 希望小売価格:172円(税込)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O4-n9eW5tUm】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O5-uWnv01b0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O6-ecW2X7a9】
左より「明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ」「同 クッキーバニラ」「同 抹茶・チョコクッキー」(各80ml×6個) 希望小売価格:518円(税込)
本リニューアルは、「明治 エッセル スーパーカップ」の特長である“コクのある味わい”と“後味のキレ”に着目し、配合や全体のバランス、一部の原料の製法を見直すことで、さらに満足感を得ていただける味わいに仕上げました。
またパッケージには、“明治 エッセル スーパーカップらしさ”を感じるブランドロゴや、青・緑・茶色・赤といったフレーバーカラーに着目し、さらに力強く個々の商品が際立つデザインにしました。
本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
■「明治 エッセル スーパーカップ」の歴史
「明治 エッセル スーパーカップ」は、今年の9月に発売30周年を迎えるロングセラーブランドです。発売当初の1990年代前半は、乳脂肪を使用した、濃厚で、中容量のカップアイスが主流でした。そんな中、“おいしいアイスをたっぷりと楽しんでいただきたい”という想いから、「高級ミニカップのような濃厚な味わいを飽きることなく、最後までたっぷりと楽しめる、身近で手頃な価格の王道アイス」をコンセプトに 1994年9月、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」が誕生しました。誕生以降、多くのお客さまにご愛顧いただき、2022年9月には、定番レギュラーカップ(200ml)の累計売上個数が60億個を突破しました。
・「明治 エッセル スーパーカップ」リニューアル年表
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O10-mM92ytO9】
■「明治 エッセル スーパーカップ」誕生ストーリー
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O11-uZ0TbcOy】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402226926-O12-ZQaN4aB0】
※当社調べ