※2 LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
LIVE BOARDでは屋外ビジョンの他、電車内や駅構内、店舗内などのサイネージにネットワークを拡大しています。生活者のあらゆる導線上での広告接触をさらに広げるべく、都内最大級のタクシーサイネージメディア「GROWTH」との連携に踏み出しました。 LIVE BOARDがタクシーサイネージメディアを、インプレッション(VAC)販売するのは本取り組みが初となります。LIVE BOARDは今後も広告主がOOH業界に出稿しやすい環境を整えるため、尽力していく所存です。