LIVE BOARDはNTTドコモのビッグデータを活用し、国際基準※1に準じたインプレッション(広告視認者)数を算出。OTC(視認エリアにいて、進行方向・障害物の有無においても媒体を見ることができるオーディエンス)のうち、広告を見たと想定できる確率(視認率)をかけて調整をしたオーディエンス(VAC)に対して、プログラマティック配信を可能とし、MADSは日用品の購買場所の店舗(リテールメディア)を中心とした配信に強みを持ち、それぞれプログラマティックOOH※2のネットワークを提供しており、インプレッション、またはビューアブル単位の広告配信を実現しています。
※1 一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムのオーディエンスメジャメントガイドラインに準拠しています ※2 Programmatic (Digital) Out Of Homeの略。時間帯や、天気・気温等、エリアごと、オーディエンスデータごとにデジタルサイネージを介して広告配信の自動化が行えるDOOH