株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、当社が所有するデジタルOOH※1、LIVE BOARD マーケットプレイス※2の設置エリアである全国8都市 (東京、北海道、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡) 76ヵ所※3において、周辺訪問者が見たいコンテンツの調査※4を実施しました。その結果、1位天気予報、2位ニュース(全国)3位(設置周辺)近くのお店・施設の情報となりました。
※1 Digital Out Of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。 ※2 LIVE BOARDが取り扱う自社・他社を含めたデジタルOOH広告枠(インベントリ)の全体を指す ※3 調査期間に準ずる ※4 株式会社 ドコモ・インサイトマーケティング調べ
◆広告効果がわかる!効果が出る!!LIVE BOARD LIVE BOARDは、「効果がわかる」「効果が出る」デジタルOOH媒体を目指し、当社が提案する広告主が求める【3A基準】に則り、今後さらなる精緻化を進めていく意向です。これからも広告主の声に耳を傾けながら、より価値のあるサービスを提案していきたいと考えています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202109140049-O6-C9vv939k】 日本初。インプレッションに基づくデジタルOOHアドネットワークオペレーター LIVE BOARDは“Figure the Real World”をスローガンに掲げ、リアル世界の価値を再定義し、世界に立ち遅れている日本のデジタルOOH市場を急速に活性化することを使命と考えます。ステークホルダーの皆様とともにデジタルOOHアドネットワークを構築し、日本初となるインプレッション(広告視認者数)に基づくデジタルOOH広告販売を行います。