ムービー ストーリー(「#1 佐渡島」篇) 佐渡島の大自然に囲まれた古民家の一角。そこに、鮮やかな白の「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」が見えてきます。試乗用の新型VEZELが搬入されるのは、今回の当選者、澤田さん(43歳)のご自宅。突如現れた見慣れない建物に、近所の人たちも興味津々の様子で集まってきます。今回、「佐渡の自分が好きな景色に、イメージ的にバッチリ合う車」として、試乗キャンペーンに応募したという澤田さん。「for Sawada」と書かれた「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の扉を開けて、待望の新型VEZELとの対面を果たします。すると、いきなり後部座席のドアが開き、「こんにちは!」と呼び掛けてきたのは何と、タレントの布川敏和さん。突然のサプライズに、びっくりしている澤田さんと笑顔で挨拶を交わすと、さっそく新型VEZELアンバサダー“GOOD GROOVER”として、その魅力を直々にアピールしていきます。そして、ついに新型VEZELの運転席に乗り込んだ澤田さん。助手席の布川さんから説明を受けながら、海沿いの道路を気持ちよくドライブして、新型VEZELの走りを体感します。
ムービー ストーリー(「#2 浜松」篇) 浜松郊外の会場内に見えてくる、鮮やかな白の「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」。今回、新型VEZELに試乗するのは、愛車が初代VEZELという浜松市の杉山さん(20歳)です。ご家族や友人の方々、愛犬のカニンヘンダックスフンドと共にご参加され、VEZELユーザーとして新型が気になっていたこと、お父様が元々Hondaユーザーだったことなどを語り、とにかく実物を見るのが楽しみという杉山さん。「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の外装に書かれた「for Sugiyama」の文字を見つけると、周りのご家族からも大きな歓声が上がります。一方、新型VEZELの後部座席に隠れて、杉山さんの到着を待っていた布川敏和さん。彼女がすぐ近くまでやってきたところで、サプライズで登場します。同色のグリルや斬新なデザインなど、布川さん直々の解説を聞きながら、運転席に乗り込み、「こんなに広いと思ってなかった」と驚く杉山さん。布川さんを助手席に乗せたドライブ中、お互いの愛車である初代VEZELとの違いについて、話が弾みます。さらには、長年のHondaユーザーである杉山さんのお父さんもハンドルを握り、新型VEZELの乗り心地を体感しました。
◇佐渡島の住宅街に突然「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」が出現! 佐渡島では瓦屋根の屋敷が並ぶ閑静な住宅街に「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」を設置しました。当選者の澤田さんは「周りに古い家屋が多い場所に、白いシンプルな建物が現れたのは斬新でしたし、びっくりしました」とコメント。また、突然現れた白い建物に、近隣住民の皆さんも興味津々といった様子で、イベント中も多くの方が見物に訪れていました。