EY Americasのテクノロジー、メディア及びエンターテインメント兼テレコミュニケーションズのリーダーであるDave Padmosは、次のように述べています。 「ブロックチェーンプラットフォームを活用したこのロイヤリティ管理ソリューションは、ブロックチェーン技術のメリットを存分に活かした世界トップレベルの財務記録システムです。また、ほぼリアルタイムの透明性を備えた信頼できるデータの維持管理能力と、柔軟性のあるアプリケーションプラットフォームの組み合わせは、コスト削減と信頼性の向上をもたらすため、即時的な企業価値の創出が期待されます。引き続き、ブロックチェーン技術の活用は注目され、業界を問わずそのニーズは高まっていくでしょう。EYとMicrosoft社は今回、企業が変化に適応するエンタープライズへと進化し、革新的なテクノロジーを適用して即時的かつ長期的な価値を創出できるよう、協働して革新的なソリューションを開発しました。これは、両社のアライアンスをさらに深める新たな一歩となりました」
EY Japan Technology Consulting アソシエートパートナーの松尾康男は、次のように述べています。 「著作権およびロイヤリティ管理をリアルタイム化していくことは、ゲーム業界のみならずあらゆるプラットフォームビジネスにおいて、他との差別化要因になっていくでしょう。またブロックチェーン活用において課題に挙げられるのが処理能力の問題ですが、一日200万件の処理を実証していることから、幅広い業界での活用を検討できる段階であると考えています。」
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