2020年3月10日

株式会社LIVEBOARD

株式会社CMerTV



 

    





美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTATV」で 3月下旬からデジタルOOH広告の試験配信を開始



 

株式会社LIVEBOARD(以下、LIVEBOARD)と株式会社CMerTV(以下、CMerTV)は、CMerTVが全国の美容室で展開しているデジタルサイネージ「BEAUTINISTATV」をLIVEBOARDNetworkに接続し、インプレッションベースのデジタルOOH(以下、DOOH)広告の試験配信を3月下旬から順次開始を予定しています。

   

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003107844-O5-IPA8wovK



                   ▲BEAUTINISTA TV 



「BEAUTINISTATV」は、4マスメディアに続く第5のメディアとして2018年に開局した美容室専門デジタルサイネージメディアです。2020年3月10日現在、全国1,000店舗以上に設置され月間リーチ60万人に配信しています。“美”のモチベーションが高まっている美容室というシチュエーションの中で、大手出版社・放送局・人気の動画メディアと連携したプレミアムコンテンツを放映。美容やファッションはもちろん、ヘルスケア・ライフスタイル・旅行・エンターテイメント・音楽・グルメ等々、心も体も「キレイ」になりたい「美」に前向きなすべての女性のためのメディアです。



 

1. 本試験配信内容



 今回の試験配信では、3月下旬〜5月31日の期間中、LIVEBOARD NetworkのDOOH広告を配信します。広告視聴数は、BEAUTINISTATVのタブレット端末に内蔵されたカメラで計測を行います。



  ※デジタルサイネージに設置されたカメラにおいては、録画は一切行っておらず、取得したデータの処

  理はデバイス内で完結し、匿名化された情報のみをサーバへ送信しております。また、来訪者のプライ

  バシーに十分配慮しながら利便性を高めるために、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが

  策定した、「センシングサイネージガイドライン」、およびIoT推進コンソーシアム、総務省、経済産

  業省による「カメラ画像利活用ガイドブックVer.2.0」に準拠した運用を行います



 

2. 試験配信場所



 今回の試験配信対象店舗は、以下の店舗を含めた10店舗程度です。

 TAYA&Co.GINZA銀座本店、TAYAアトレ恵比寿店、Aguhair speace、Aguhair jaya、L.DORADO、

 Terrace、SIECLE銀座、allier、Gratii、sherbetsなど



 

3. 各社の役割



 ■株式会社CMerTV

 ・広告面の運用・管理

 ・コンテンツマネジメントシステム(CMS)の運用・管理

 ・本件プラットフォームを通じたCMSによる広告面への配信

 ・カメラによる視認数の計測



 ■株式会社LIVEBOARD

 ・広告配信プラットフォームの運用・管理

 ・広告面で配信する広告の調達

 ・屋内インプレッション計測モデル及び商用サービスの検討・確立



LIVEBOARDは、BEAUTINISTATVでの試験配信を通じて、屋内メディアにおけるインプレションベースのDOOH広告配信の強化を図るとともに、今後もDOOH広告の価値向上をめざします。



 



 

【各社概要】



【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202003107844/_prw_OT1fl_JIMzBX9a.png



【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202003107844/_prw_OT2fl_kwM62urO.png



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」で 3月下旬からデジタルOOH広告の試験配信を開始