マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)の100%子会社、魚沼醸造株式会社(所在地:新潟県魚沼市)で、来館者向けに上映中の映像「魚沼の恵みと糀甘酒」の英語版「UONUMA-JOZO “The grace of Uonuma and Koji-Amazake”」が、CANNES CORPORATE MEDIA&TV AWARDSのVisitor Films部門で、現地時間の9月26日(日本時間は27日未明)にシルバーを獲得しました。
CANNES CORPORATE MEDIA&TV AWARDS について
CANNES CORPORATE MEDIA&TV AWARDS (カンヌ コーポレートメディア&TV大賞)は、優れた企業映像と報道ドキュメンタリー作品を顕彰するアワードです。世界三大映画祭のひとつといわれるカンヌ国際映画祭と世界最大級の広告賞が贈られるカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルと同じく、南仏コート・ダジュールの街カンヌで開催され、企業映像の分野でトレンドセッターの役割を果たしています。今年の授賞式は9月26日木曜日(現地時間)の夕方から行われ、席上で「魚沼の恵みと糀甘酒」の英語版「UONUMA-JOZO “The grace of Uonuma and Koji-Amazake”」のVisitor Films部門シルバー受賞が発表されました。