2019/6/04



宝ホールディングス株式会社



~“お酒のチカラ”による調理効果の訴求を強化~

タカラ「料理のための清酒」 デザインリニューアルのお知らせ



 宝酒造株式会社は、“タカラ「料理のための清酒」”のパッケージデザインをリニューアルし、7月より順次切り替えて発売します。



  “タカラ「料理のための清酒」”は、食塩ゼロ、国産米100%使用。有機酸やコハク酸を豊富に生み出すタカラ独自の『うまみアップ酵母』の働きにより、素材の生臭みを消しコクとうまみを与える効果に優れた、料理をおいしくすることにこだわった清酒です。



 今回のデザインリニューアルにより、“お酒のチカラ”による調理効果をパッケージの正面・裏面にて訴求するとともに、品質・信頼の証である“料理清酒売上No.1(※1)”、差異化品質に関わる“独自酵母”の訴求も強化いたします。



 当社では、差異化された品質と優位性をよりわかりやすく伝えることにより、 “タカラ「料理のための清酒」”の更なるシェア拡大とブランド育成に努めるとともに、No.1(※1)メーカーとして料理清酒市場の活性化を図ってまいります。



※1:宝酒造は料理清酒市場売上No.1メーカー インテージSRI調べ(2015年4月~2019年3月 累計販売金額)





■デザインリニューアル対象商品



タカラ「料理のための清酒」家庭用全アイテム(※2)

・タカラ「料理のための清酒」〈純米〉(1.8L/紙パック、500ml/らくらく調節ボトル)

・タカラ「料理のための清酒」〈米麹双麹仕込〉(500ml/紙パック、500ml/らくらく調節ボトル)

・タカラ「料理のための清酒」(3L・1.8L・1.5L・900ml・500ml/紙パック、1.8L取手付・1L・500ml・300ml/ペット、900ml・500ml/エコパウチ、200ml/ハンディミニパウチ)

・タカラ「料理のための清酒」〈糖質ゼロ〉(1.8L・900ml/紙パック)



※2:本料理清酒 1.8L/壜 を除く



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 タカラ「料理のための清酒」デザインリニューアル