2018年8月28日



東京商工会議所



〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップの開催について 



 東京商工会議所(三村明夫会頭)は、〔全6回〕PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップを、初めて開催します。

 本ワークショップは、PRとマーケティングの垣根を越えた、専門性の高い、かつすぐに業務に役立つ“プランニングスキル”を計6分野に分け、少人数の集中ワークショップで習得していただくものです。是非、ご参加ください。



        

〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップ

■日時:2018 年 9 月 14 日(金)~10 月 26 日(金)

(全6回 ①9月14日(金)   ②9月21日(金)  ③9月28日(金)  ④10月5日(金) ⑤10月12日(金)  ⑥10月26日(金))



■場所:※④のみ会場が異なります

① 9月14日(金)丸の内二丁目ビル 3階会議室4    

② 9月21日(金)   同     5階会議室B

③ 9月28日(金)   同     3階会議室2

④10月5日(金)三菱ビル  10階コンファレンススクエア ミドル2

⑤10月12日(金)丸の内二丁目ビル 3階会議室4

⑥10月26日(金)   同     5階会議室B



丸の内二丁目ビル 

 (〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-1)

http://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/

三菱ビル・コンファレンススクエア

 (〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル10F)http://www.marunouchi-hc.jp/emplus/access.html

JR東京駅、東京メトロ東京駅・二重橋前駅下車



■内容(プログラムは変更になる場合があります) 

①マーケティングフレームワーク

 フレームワーク(枠組み)を活用した分析手法を習得します。

②ロジカルシンキング

 論理的な思考法を学ぶことにより、結論に早くたどり着くスキルを身につけます。

③アイデア発想メソッド

 ただ机に向かって考え込むだけでは、なかなか良いアイデアは浮かびません。

 アイデアが次々湧いてくる発想法を覚えます。

④PRにおける情報デザイン

 現在の情報流通構造を知った上で、話題になる(バズを起こす)情報デザインについて学びます。

⑤カスタマージャーニーマップ

 マーケティングの最新理論であるカスタマージャーニーマップの基礎知識と、その作り方を伝授します。

⑥ビジネススピーキング

 スピーチとプレゼンの違いは?人を説得するためのスピーキングテクニックとは?

 プレゼンテーションの達人目指して特訓します。



■講師: 楠田和男 氏(PRコンサルタント・㈱楠田事務所 代表)

  ㈱電通PRセンター(現:電通パブリックリレーションズ)入社。

2005年にインターネットによるプレスリリース配信サービスのパイオニアである共同通信PRワイヤー(㈱共同通信社と電通PRの合弁事業)に出向。

2009年に電通PRに戻り、デジタルコミュニケーション部長、2010年、デジタル戦略会議デジタルビジネス推進プロジェクト統括リーダー。

ウェブ情報流通構造調査の監修はじめ、PR領域におけるデジタルサービス商品開発多数。

2014年11月、㈱楠田事務所設立。PRに関する講演、研修講師業に従事。



■定員

20名(定員になり次第締切)



■料金

会員料金:32,400円/一般料金:48,600円(全6日分・消費税込)



■詳細・お申し込みはこちら↓

東商イベントカレンダー http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-87403.html イベント番号:87403



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップ の開催について