横浜銀行と連携し、 Google Cloud Platform(TM)を利用したクラウドAIサービス
「MSYS Omnis」による実証実験を開始
丸紅情報システムズ株式会社(以下、「MSYS(エムシス)」)は、株式会社横浜銀行(以下、「横浜銀行」)と連携し、コールセンターのオペレータの応対品質の向上、および業務効率化を目的として、MSYSが提供する Google Cloud Platformを利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」による実証実験を開始いたしました。
MSYS Omnisは、 Google Cloud Speech APIの高度な機械学習、ならびに「OK Google」をはじめとしたGoogleTM のコンシューマ向けサービスから蓄積された豊富な会話音声データから実現した認識精度の高さをもとに、MSYSがコールセンター向けにカスタマイズした、コールセンター側に負担がないチューニングレス運用の簡便性、導入までのスピード、価格優位性を特徴とするクラウドAIサービスです。