大阪、2018年3月27日 ― バイエル薬品株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:ハイケ・プリンツ、以下バイエル薬品)は、見えることの大切さを訴求することで人々の目の健康への意識を行動へとつなげてほしいとの思いから立ち上げた「見えるを見つめる。プロジェクト」の一環として、今年6月に没後50年を迎えるヘレン・ケラーのエッセイ「Three Days to See」をもとに制作したオリジナル動画「もし私の目が三日間だけ見えるとしたら」を本日、特設サイト(https://mierumitsumeru.com)にて公開しました。ヘレン・ケラーのエッセイ原文の世界観を忠実に再現した英語音声(日本語字幕)版とともに、字幕版の視聴に困難を伴う方にも動画を楽しんでいただけるよう日本語音声版も用意し、同サイトからご覧いただけます。