本田技研工業株式会社は、新たなブランドコミュニケーション展開の一環として、Hondaと人気ロックバンドのONE OK ROCK、映画監督の庵野秀明さんとコラボレーションした新TVCM「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇を制作し、7月30日(日)21:53頃に全国民放地上波一斉放送後※、順次オンエアを開始します。
本TVCMに出演しているONE OK ROCKや庵野秀明さんは、「Go, Vantage Point. 自分を、もっともっと連れ出すんだ。」というメッセージや世界観を体現している方の代表として協力をお願いし、新たなブランドコミュニケーションに対する想いに共感いただけたことで、今回のコラボレーションが実現しました。またTVCMオンエア後も、より一層ブランドコミュニケーションを深めていくため、渋谷や品川の街中や山手線内に、写真家の森山大道さんがONE OK ROCKや庵野秀明さんを撮影して制作したスペシャルグラフィックも展開する予定です。Hondaは、今回のコラボレーションを通して新しいブランドイメージを発信していきます。
舞台はアメリカと日本。朝と夜、雨と晴れなど、全く異なる時間帯や全く異なる場所でONE OK ROCKメンバーと庵野秀明さんが、それぞれNEW CIVICを運転します。自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、全く矛盾する幸福感を持つ人たちが、隣り合わせに生きている。そんな世界をCIVICで走りながら、ONE OK ROCKと庵野秀明さんは同じタイミングで世の中への問いかけを行っている。そんな世界の人々に対し「自分を、もっともっと連れ出すんだ」と呼びかけ、それぞれ異なる場所へNEW CIVICを走らせます。
■ ストーリーボード
※添付のリリースをご覧ください。
■ 7月30日(日)TVCM公開までの展開・流れ
※添付のリリースをご覧ください。
■ キャスト
ONE OK ROCK (ワンオクロック)
2005年にバンド結成。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。これまでに、日本武道館、野外スタジアム公演、大規模な全国アリーナツアーなどを成功させる。また、日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、 アジアでのワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドになってきている。2016年9月には、静岡・渚園にて2日間にわたり11万人規模を動員する野外ライブを開催。今年1月にはアルバム「Ambitions」を全世界で同時リリースし、キャリア史上最大規模となる日本全国32公演を回るツアーを開催した。現在はAmbitions World Tourを開催中。