埼玉県民が荒川越えをしても使いたい「TOKYO元気キャンペーン」併用ワザ3選
他の写真を見る

2024年3月11日(月)よりスタートした、「TOKYO元気キャンペーン(最大10%還元)」。

業スの総力祭で「#3500円チャレンジ」 セール対象でも選ばない商品とその理由。節約主婦が選んだ商品・作った料理公開

東京都民だけが恩恵を受けられるのかとがっかりした埼玉県民ですが、都内の買い物であれば誰でもポイントが戻ってきます

さらに見逃せないのが、QRコード決済との併用で付与ポイントが倍増すること。

PayPayやauPAYなどのクーポン・キャンペーンを合わせると、より多くの恩恵を受けられるんです。

そこで今回は、埼玉県民の筆者が「荒川を越えてでも」使いたい、お得な合わせワザを紹介します。

埼玉県民が荒川越えて買い物だ!

(3/31まで)最大10%戻ってくる「TOKYO元気キャンペーン」

TOKYO元気キャンペーン

≪画像元:暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン事務局

3月末まで実施する「TOKYO元気キャンペーン」。

期間中に、都内の対象店舗で対象のQRコード決済を利用すると、最大10%相当のポイントが戻ってくるというものです。

開催期間:2024年3月11日(月)~31日(日)

付与上限:QRコード決済ごとに3,000円相当(最大12,000円相当)

対象QRコード決済は、「PayPay」「auPAY」「d払い」「楽天ペイ」の4つ。付与率はすべて一律で10%相当です。

都民以外も対象、キャンペーンの併用も可

併用もできちゃう!

≪画像元:PayPay株式会社

筆者は都内在住ではありませんが、それでも注目しているのにはワケがあります。

それは、都民以外も対象であること。そして、キャンペーンやクーポンの併用でさらにポイント還元率がアップする点です。

「10%還元」の対象エリアは東京ですが、都民限定ではありません。都内の対象店舗で対象の支払い方法を選択すれば、誰でもポイントを獲得できます。

さらに魅力的なのが、対象の決済方法である「PayPay」「auPAY」「d払い」「楽天ペイ」各社のクーポン・キャンペーンを併用できること。

もちろん、「TOKYO元気キャンペーン」の対象店舗であることは大前提ですが、キャンペーンを同時に使うことで、ポイントをざくざく貯めることも可能なのです。

埼玉県民の筆者おすすめの「併用ワザ」3選

ここからは、埼玉県住みの筆者が「荒川を越えてでも行きたい」お得なお店をまとめました。

※記載の最大還元率は、TOKYO元気キャンペーンとQRコード決済の合計です。

【洋服の青山×PayPay】(3/31まで)最大20%還元

洋服の青山×PayPay

PayPayで配布中の「洋服の青山で使えるクーポン」を併用すると、最大20%還元になります。

PayPayクーポンは4月15日(月)まで利用可能です。

・割引上限:1,000ポイント/回、1回3,000円以上のPayPay決済が条件

※予算上限に達した場合、期間中に早期終了する可能性あり

新生活に向けてスーツを新調する方は、都内へ足をのばしてみるのもひとつです。

イトーヨーカドーなど一部商業施設内の店舗では利用できません

【マクドナルド×楽天ペイ】(3/30まで)最大18%還元

マクドナルド×楽天ペイ

≪画像元:Rakuten

楽天ペイで実施中の「最大8%還元(要エントリー)」と併用すると、最大18%還元になります。

こちらのキャンペーンに1人あたりの付与上限はないため、かなりお得度が高いです。

・モバイルオーダー/マックデリアバリーサービス利用:最大8%還元

・店頭(ドライブスルー含む):最大7%還元

※ポイントの進呈上限はなし

筆者は東京に近い場所に住んでいるため、買う量によってはガソリン代などを含めても最寄り店舗で購入するよりお得かもしれません。

TOKYO元気キャンペーンより1日早く終了すること、事前エントリーが必要になる2点に注意してください。

【ニトリ×auPAY】(3/31まで)最大10%還元+20%割引

ニトリ×auPAY

≪画像元:KDDI

auPAYで実施中の「最大20%割引クーポン(要エントリー)」と併用すると、最大30%分得します。

TOKYO元気キャンペーンの最大10%還元と合わせて、auPAYクーポン特典の「最大20%割引」を利用できるというものです。

・割引上限:1,500円/回、1回5,000円以上のauPAY決済が条件

※予算上限に達した場合、期間中に早期終了する可能性あり

ポイントの還元とは異なりますが、クーポンを利用すれば会計金額そのものが安くなるため、お得感は即効性です。

ただし、税込5,000円以上の会計であることが条件。

ニトリネットと一部店舗での買い物は対象外となりますので、注意してください。

QRコード決済のキャンペーン・クーポン利用期間は、TOKYO元気キャンペーン(3月末まで)とは異なりますので、併用する場合は必ず確認しておきましょう。

対象店舗はマップで確認を

対象店舗はマップで確認

埼玉県民が東京へ…と考えたので「荒川越え」となりましたが、旅行や帰省ついでに東京で買い物をするのもおすすめです。

PayPayクーポンにはそれぞれ上限がありますので、狙っている店舗がある方はお早めに買い物を済ませましょう。

IIJmioが2024年3月1日より大容量プランの提供を開始! 最大3か月間月額料金割引キャンペーンも実施

東京都「暮らしを応援!TOKYO 元気キャンペーン」の攻略法は ポイ活主婦が考える

【速報】お年玉付き年賀はがき(郵便はがき)2024年の当選番号

情報提供元: マネーの達人
記事名:「 埼玉県民が荒川越えをしても使いたい「TOKYO元気キャンペーン」併用ワザ3選