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《データ復旧サービス(バッファロー/アドバンスデザイン)》
被災したバッファロー商品、および他社商品(当社商品以外でも対象)
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いの個人のお客様
・ 診断、見積り費用についても無料
・ データ復旧サービスを無償でご提供
《特別修理サービス》
対象製品:被災した修理可能なバッファロー商品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いの個人のお客様
・ 保証期間にかかわらず無償にて修理・点検を行います
・ お預かりした商品が修理不能な場合や、被災により商品が破損・紛失等で送付が困難な場合は、ユーザー登録をしていただいている方には新しい商品と交換します
・ お預かりした商品、またはご登録いただいている商品の販売が終了している場合、その商品に相当する現行商品への交換となります
・ NAS(エレコム社製)
・ HDD(エレコム/ロジテック/Lacie/SEAGATE社製)
・ 無線LANルータ(エレコム社製)
・ スイッチングHUB(エレコム社製)
・ 光学ドライブ(ロジテック社製)
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
・ 修理対象はハードウェアで、データは対象外とさせていただきます
・ 保証期間にかかわらず、被災により故障した商品の修理工賃を無料とさせていただきます(部品代はお客様負担となります)
適用期間:2024年6月末日まで
参照:エレコム
当社(国内仕様)のパーソナルコンピュータ(タブレットおよび電子ブックリーダーを含む)
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いの個人のお客様
・基本技術料金(税込)5割引
・診断料金(修理キャンセル時発生)無料
受付期間:2024年4月30日(火)まで
参照:東芝
被災したLenovoブランドのタブレット、ノートブック、デスクトップ製品、スマートデバイス製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
・部品代 → お客様全額負担
・作業料 → 無料
・送料 → 無料
・修理キャンセル時の検査料+送料 → 無料
適用期間:2024年7月31日(水)まで
参照:Lenovo
対象製品
修復が可能なDell製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
・ 修復が可能なDell製品 → 技術料、部品代共に無償修理
・ 修復が可能なDell EMC製品 → 部品代を特別価格で提供
受付期間:2024年6月28日(金)まで
参照:DELL
マウスコンピューター製品およびiiyama液晶ディスプレイ製品全般
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
・修理診断費用(動作確認含む) → 無料(キャンセルされた場合でも無料)
・修理作業費用 → 無料
・部品交換した場合、部品代は特別価格にて修理のご提案をいたします
・診断の結果、修理不能となった場合は特別価格にて交換製品のご提案をいたします
適用期間:2024年6月30日(日)まで
参照:mouse
被災した修理可能なシャープの一般家電製品(企業様でご使用の製品を除く/製品の状態によっては修理が困難な場合がありますので予めご了承ください)
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
被害を受けたシャープ製品の修理を特別料金にて対応させていただきます
対象期間:2024年3月31日(日)まで
参照:SHARP
被害を受けた日立家電製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いの個人のお客様
被害を受けた製品を特別料金にて修理対応させていただきます
実施期間:2024年3月31日(日)まで
参照:HITACHI
東芝/TVS REGZA映像製品(テレビ、BD/DVDレコーダー、BD/DVDプレイヤー、チューナー、サウンドバー)
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いの個人のお客様
・ 見積り診断料、および見積り診断にかかる出張費は無料
・ 技術料 → 半額
・ 出張費 → 有料修理料金表に準ずる
・ 部品費 → 実費 ※液晶パネル、有機ELパネル部品については半額
期間:2024年4月30日(火)ご依頼分まで
参照:REGZA
弊社空調商品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
・ 点検 → 無料で一時点検の実施
・ 修理・復旧作業 → サービス作業費は50%、出張料・部品代は通常料金
受付期間:2024年4月30日(火)まで
参照:ダイキン
被災した修理可能な任天堂製品(状態によっては修理が困難な場合がありますので予めご了承ください)
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いの個人のお客様
原則として保証書の有無を問わず、無償にて対応させていただきます
対象期間:2024年7月1日(月)まで
参照:任天堂
今回の地震に伴う災害にて被災された商品(状態によっては修理が困難な場合がありますので予めご了承ください)
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
保証期間の内外を問わず、特別修理料金が適用されます。
送料・諸掛りはお客様ご負担となります。
修理品の送付あるいはお持ち込みをされる場合は、原則として公的機関が発行する証明書(被災証明書または罹災証明書など)の写しを添付してください。
対応期間:2024年7月31日(水)修理受付分まで
参照:キャノン
被災したすべてのエプソン製品で修理可能な機器
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
対応期間:2024年6月30日(日)修理受付分まで
・ 持ち込み修理・出張修理を問わず、修理に関する技術料につきましては無償とさせていただきます
・ 出張修理保証の製品のみ、出張基本料金を無償とさせていただきます
・ 部品交換が必要な場合は、部品代のみお客様のご負担となります
参照:エプソン
地震にともなう災害により被災した京セラ製の修理可能な複合機・プリンター
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
保守契約の有無に関わらず、無償点検を実施いたします(修理の可否は弊社または弊社が認定したサービス実施パートナーにて判定させていただきます)
対象期間:災害救助法の適用日より6か月目の受付分まで
参照:京セラ
被害を受けた当社家電製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
被害を受けた製品の特別修理対応
実施期間:2024年4月30日(火)まで
参照:JVCケンウッド
被害を受けた民生用ソニー製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
修理技術料(定額修理料金を含む)、液晶パネル・有機ELパネル部品代半額(液晶パネル・有機ELパネル以外の部品代・送料・出張料は通常料金となります)
実施期間:2024年4月30日(火)まで
参照:SONY
被災した下記の富士通パーソナル製品が対象
・ 個人向け富士通パソコン(デスクトップ・ノート)
・ ディスプレイ
・ パーソナルプリンタ
・ パソコンの周辺機器
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いの個人のお客様
水害・地震などの天災地変による故障は保証期間を問わずすべて有償修理となっていますが、修理可能な状態の製品については特別価格にて修理いたします
技術料・診断料(見積もり後のキャンセル含む)・送料 → 無料
受付期間:2024年6月30日(日)まで
参照:富士通
被災した全てのOKIプリンター・複合機で修理可能と判断させていただいた機器
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
本特別修理対応では無償保証期間内外、保守契約有無を問わず、基本技術料をすべて無償で対応させていただきます(その他の費用等については下記の公式サイトからご確認ください)
対応期間:2024年6月28日(金)修理受付分まで
参照:OKI
災害救助法適用地域で被災したリソグラフシリーズ、オルフィスシリーズ、プリオアシリーズおよび関連周辺機器等の当社製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
修理に必要な交換部品を無償でご提供いたします(本災害を原因としないトラブルへの対応は通常修理対応となります)
運用期間:災害救助法の適用日より6か月間
参照:RISO
修理可能な計測機器製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
修理可能な計測機器製品につきまして特別修理代金を適用させていただきます
対象期間:災害救助法適用日より6か月間
参照:コニカミノルタ
今回の地震により罹災し、修理可能なローランド/ボス製品
対象となる方:災害救助法適用地区にお住いのお客様
被災した製品の修理を特別料金で対応いたします
・ 技術料 → 無料
・ 出張料 → 通常料金の50%(出張修理対象製品に限る)
・ 部品代 → 実費
適用期間:2024年6月30日(日)まで
参照:Roland
能登半島地震ではまだたくさんの方々が避難生活を送られています。
普段の生活が送れない状況の中で、復旧への道は想像を絶するほど遠いものに感じられているかもしれません。
ここに掲載した内容は2024年1月17日(水)の時点のものなので、今後変更となる可能性もあります。
特に実施期間については、できるだけ延長してほしいというのが本音です。
生活に深く関わる上記の企業の点検・修理サービス。
ここに掲載したのはその一部ではありますが、これから先のことも見据え、少しでも多くの方々に知っていただければと願っています。