- 週間ランキング
(8/10~15)【かつや】6日間限定「感謝祭」 主役はとんかつ「150円引き」対象商品・お得感
SHEINの「ショート ストレート 前髪付き シンセティックウィッグ」は、シルバーカラーのボブヘアのウィッグです。
シルバーカラーは繰り返しブリーチをしなければならず、地毛ではチャレンジするのが難しいため、ウィッグで楽しみたいという方は多いのではないでしょうか。
こちらのウィッグは、上記の写真を見てわかるように、ツヤ感があり地毛で染めたときよりもキレイな髪質に見せてくれます。
静電気で一時的に毛流れが乱れることはありますが、ブラッシングすればすぐにストレートに戻る点も魅力的です。
Amazonで同じようなウィッグを探してみたところ、価格はSHEINの倍程度の3,000円(税込)で販売されていました。
シルバーカラーのウィッグをお探しの方は、ぜひSHEINのこちらの商品をチェックしてみてくださいね。
こちらはいわゆる「姫カット」になった、黒髪ロングヘアのウィッグです。
筆者は過去に同じようなタイプのウィッグを購入した経験があるのですが、そのウィッグは悪い意味で「ウィッグ感」が出てしまっていました。
あまり顔になじまず、毛の絡まりもひどかったため、ほとんど使用せず破棄するハメに。
しかし、SHEINのこちらのウィッグは、人毛と見分けがつかないくらい自然な見た目でした。
シルバーカラーのものと同様にツヤ感があり、指通りの良いサラサラ感はうらやましく感じるほどです。
実際に何度か着用してみましたが、不自然な感じはなく、地毛と言っても通るくらいハイクオリティでした。
こちらもAmazonで購入しようと思うと、3,000〜4,000円ほどの価格になります。
SHEINならAmazonの半額以下の価格で購入できるので、イメージチェンジをしてみたい方や、髪を伸ばさずロングヘアを楽しみたい方はぜひいかがでしょうか。
SHEINのウィッグは購入したものをそのまま着用するだけでも、ウィッグ感が出ず自然に楽しめます。
よりウィッグをキレイ・自然に見せたい方は、ぜひこれから紹介するコツも参考にしてください。
まず1つ目のコツは、ブラッシングする際のブラシは、プラスチックではなく「木製」を選ぶことです。
プラスチック製のブラシでは、静電気によって毛流れが整えにくい場合があります。
木製であれば静電気は起きないため、サッととかすだけでクセのないストレートヘアにまとまるはずです。
2つ目のコツは、装着後に全体をカットして整えること。
ウィッグを装着してブラッシングすると、短い毛や長い毛が出てくる場合があります。
なじみきれていない毛をカットすると、より自然に見えるのでおすすめです。
3つ目のコツは、ウィッグネットを使用すること。
ウィッグネットとは、ウィッグのズレを防止し、装着もしやすくしてくれる、ネット状のアイテムのことです。
SHEINのウィッグにはこのウィッグネットがついていないため、別途購入する必要はあります。
しかし、ウィッグネットを装着したほうがよりウィッグがなじみやすくなり、地毛がロングヘアの方でも装着しやすくなるのでおすすめです。
ウィッグネットはストッキングで代用しても構いません。
SHEINのウィッグは価格の割に質が高いと人気上昇中です。
コスプレやイメージチェンジなどのためにウィッグを探している方は、ぜひSHEINでチェックしてみてください。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)
【セブン-イレブン】もれなく無料・半額クーポンもらえる、20%キャッシュバックなど、お得キャンペーンが目白押し
【2023年8月の値上げ一覧】乳製品・調味料・アイスなど 「たまご」は3か月ぶりの値下げ
ユニクロのステテコが優秀!3つのメリットと、安く買うタイミング、3年履き続けて感じた高コスパ。