- 週間ランキング
WAONユーザーが「イオンペイ」を辛口レビュー 両方使ってわかったメリット・デメリット、おすすめの人を紹介
まず、Oliveの使用に必須である、Oliveのアカウントを新規開設するだけで1,000Pを獲得できます。
新規開設であれば「もれなく」もらえますが、現時点で2023年4月30日までが実施期間です。
アカウント開設だけで1,000円分のポイントがもらえるのはお得ですから、ぜひアカウント開設だけでも期限までに済ませておいてください。
Oliveのアカウントを開設したあと、開設とともに作られる三井住友銀行の口座に1万円以上の口座入金をおこなうと、追加で1,000ポイントがもらえます。
Oliveアカウント新規開設と合計すると2,000ポイントもらえるということです。
ただし、すでに三井住友銀行の口座を持っている方は、このキャンペーンは利用できません。
また、Oliveアカウントの開設月の翌月末までに1万円を口座に入金する必要があるため、この点も注意が必要です。
なお、キャンペーン自体の開催終了日時は現時点では決まっていません。
Oliveのアカウントを開設し、フレキシブルペイカードを発行すると、デビットモード・クレジットモード・ポイント払いモードの3種類の支払いモードを選択して利用できるようになります。
ここまでで、合計3,000ポイント獲得可能です。
このうち、デビットモードをOliveアカウント開設日もしくはデビットモードへ切り替えた日の翌々月末までに利用すると、最大で1,000ポイント付与されるのです。
ただし、ポイントは「期間中の利用金額x15%で計算される」ため、デビットモードで7,000円程度利用する必要があります。
また、過去にSMBCデビットやOliveフレキシブルペイを持っていた方は対象にはなりません。
こちらもキャンペーンの終了日時は未定です。
先ほど説明した支払いモードのうち、
ここまでの合計獲得数は1万9,000ポイントです。
ただし、付与されるポイント数は「期間中の利用金額x15%」で計算されます。
また、クレジット機能を使うには審査があり、審査に落ちるとクレジットモードは使用できないため、キャンペーンには参加できません。
Oliveのアカウントを開設したあと、
最大5,000ポイントが付与されます。
ここまでの合計獲得数は2万4,000ポイントです。
ただしこちらも、口座を開設した月の2か月後の10日時点の積立金額に10%をかけた数のポイントが付与されるため、5,000ポイントになるよう計算しなければなりません。
また、すでにSBI証券の口座を持っている方もキャンペーン対象にはならないため注意しましょう。
別途キャンペーンへのエントリーも必須です。
先ほどのステップ5を達成し、クレジットカード積立と証券口座への入金をおこなうと、最大で1万5,000ポイント付与されます。
ここまでの合計が、最大数である3万9,000ポイントです。
ただし、クレジットカードの積立は
2回設定しておく必要があります。
証券口座への入金は、口座開設月の2か月後10日時点で2万円分おこなわなければなりません。
別途エントリーが必要で、こちらもSBI証券の口座をすでに持っている方は対象にならないので注意しましょう。
このように、Oliveで開催中のキャンペーンは、誰でも3万9,000円分のポイントがもらえるわけではなく、いくつかの条件があります。
しかし、条件さえ達成すればかなりお得なキャンペーンです。
自分が参加できるものがあればぜひ参加し、特典をゲットしてお得に買い物しましょう。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)
ウエルシア×WAON POINT 使用可能店舗の確認と前日までの登録必須 注意点と注目キャンペーン8つ+α【体験談あり】
【ファミペイついに改悪の波】相性抜群だった楽天ギフトカード(POSAカード)購入に改定続出 今後の予想
ファミペイ×POSAカードから「楽天ギフトカード」が除外! その理由と対策をご紹介