- 週間ランキング
【5分でわかる】Olive(オリーブ)の特典6つ 「100万円修行」は3月から、まずはエントリー
PayPayステップの仕組みは、PayPayアプリやカードで支払いや買い物をすることで、ポイント還元率が高くなるというものです。
通常、PayPay決済を利用する際は、ポイント還元率は0.5です。
ところが、PayPayステップの条件をクリアすれば、最大1.5%までポイント還元率がアップします。
PayPayをメインで利用する場合は、PayPayステップの条件を確認しておくと良いでしょう。
2022年12月よりPayPayステップの条件内容がアップデートされています。
PayPayステップは、条件をクリアしなければポイント還元率をアップできません。
ここからは、条件変更後のPayPayステップの内容をお伝えします。
1つ目の条件は、PayPay払いもしくはPayPayカード、PayPayカードゴールドを合わせて30回以上支払い(300円以上)に利用することです。
条件変更の内容に伴い、対象となる支払方法として、新たにPayPayカードが追加されました。
2つ目の条件は、PayPayカードまたはPayPayカードゴールド、PayPay払いを合わせて10万円以上、支払いに利用しなければいけません。
また条件内容変更前は、付与上限が1人あたり1回に付き7,500円相当などの上限設定がありましたが、廃止されました。
PayPayステップは、1と2の条件を両方クリアすると、ポイントの還元率がアップします。
1と2どちらか一方では条件クリアにならないため、注意しましょう。
また、毎月1日から末日までの期間に条件をクリアする必要があります。
ただし、プレミアム会員に関しては、PayPayステップから除外されると言う内容変更がありました。
内容の変更があり、条件をクリアするために工夫が必要になる方もいるでしょう。
賢くポイントを貯めるために、PayPayステップで、ポイント付与率を高くする方法をまとめました。
参考にしていただけると幸いです。
PayPay残高での支払いの場合は、PayPayステップでのポイント還元率は1%です。
しかし、PayPayあと払いの場合は最大の1.5%のポイント還元が受けられます。
支払方法の設定を、PayPayあと払いに変更し、決済をするようにしましょう。
PayPayは、対象の自治体であれば、毎月の光熱費の支払いに利用可能です。
電気代や水道代、ガス代などの請求書をPayPayで支払うと、PayPayステップの支払い回数や金額にカウントされます。
また、動画配信サービスの月会費もPayPayで支払いが可能です。
NetflixやHulu、DAZNが対象となっています。
月額料金をPayPayで支払うことで、支払回数や金額を稼ぐことができるため、実践してみてください。
さらにお得にポイントを獲得するためには、PayPayステップに加え、その他PayPayのキャンペーンを組み合わせるのがおすすめです。
「PayPay祭」や「ヤフーショッピングでの買い物」などと合わせて、ポイントの還元率をアップしましょう。
PayPayやPayPayカードをメインで利用している場合は、PayPayステップの条件を確認しておく必要があります。
知らないとポイント還元率アップにつながらない可能性があるため、PayPayステップの条件を理解して、お得にポイ活をしてくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)
「WAONサービスアプリ」が3月末で終了 新アプリ提供までの「つなぎ」サービスも紹介
マイナポイントはどこがお得?失敗しない選び方3つとおすすめの主要決済サービスまとめ
2023年のタッチ式電子マネーランキング QRコード決済にも勝てる最強電子マネーは...