- 週間ランキング
【2022年版】メルカリで売って売上金が高かったものベスト3
そこで、実際に筆者もこのメルカードを作ってみました。
筆者はメルカリのアカウントを銀行口座と連携させ、メルペイスマート払いの登録も済ませているという状況です。
手続きは非常に簡単で、メルカードの画面を開き「メルカードを申し込む」のボタンをタップすれば、メルカリのアプリ上で即座に申込み申請が完了します。
すでにメルカリで、本人確認や銀行口座の登録などが済ませてあれば、審査のための身分証明書の添付などの面倒な作業が一切不要で、本当に手軽に申請が済んでしまいました。
さらに、1日程度審査に時間がかかるかと思いきや、あっという間に審査も通ったとの通知が来たのには、少しびっくりしたほどです。
もちろんまだ本人確認や銀行口座の連携が済んでいなかったり、そのほかの条件によって即審査が終了しない場合もありますが、すでに条件がそろっている方なら、拍子抜けするくらい申込み手続きは簡単に済み、あとはカードが届くのを待つだけです。
≪画像元:メルペイ≫
さて、クレジットカードのお得なポイントと言えば気になるのが、ポイント還元率でしょう。
では、このメルカードのポイント還元率はどの程度となるのでしょうか。
メルカードのポイント還元率は、メルカリ以外での一般のショッピングでは1%となります。
これだけでは少し物足りないかと思うかもしれませんが、そこはやはりメルカリのサービスと言うことで、メルカリでのショッピングには1.0〜4.0%のポイント還元となります。
これまで売上金やメルペイスマート払いでは、原則的に付与されなかったポイントが、メルカードを使うことで付与されるというのであれば、これはかなりお得になるといえるのではないでしょうか。
なお付与されたポイントは1ポイント1円として、メルカリの買い物や、メルペイ後払いの支払いに使用できます。
クレジットカードというと、やはり作る際の審査が障害になるという方もいらっしゃることでしょう。
メルカードにも当然審査がありますが、メルカリユーザーとしての実績がしっかりしていれば、それだけ有利に審査が行われるようです。
そのためもしメルカリをしっかり使っているのであれば、他のカードと比較して優遇措置として審査が通るかもしれないというのも、大きなメリットとなるかもしれません。
さらにメルカードの支払いはメルカリの売上金で精算可能で、一括翌月払いから定額払いに後から変更することも可能です。
つまり、メルカリの仕組みの中で利用できますので、現金が不足していてもメルカリで販売した利益が残高として残っていれば、そのままカードの支払いに充てられます。
ちなみにカードは、最近トレンドのナンバーレスカードで、さらに支払いのたびにアプリの通知が来るなど、セキュリティー面も安心できる内容となっています。
このようにメルカードはメルカリのサービスと連携し、面倒な手続きや審査が不要な非常に手軽なクレジットカードです。
これまでは一般のお店での利用が限定されていたメルペイを、通常のクレジットカードと同じように利用できるようになったというのは、メルカリファンにとって非常にありがたい進化なのではないでしょうか。
なによりメルカリアプリからあっという間に申請できますから、まずはメルカードの申請を試してみてはいかがでしょうか。
【メルカリ】狙っていた商品が買われそうなとき 「横取り」OKとNGの境界線はこれ
【メルカリ】期限を過ぎても発送されないときは「遠慮なくキャンセル」が正解 損しない対処法を紹介
【メルカリ】年末年始に商品を出品する際に注意すべき3つのこと!