これから冬になると、どんどん気温も下がってますます防寒対策が必要になります。

無印良品にはさまざまな食材や雑貨がありますが、今回はこれからの時期にぴったりなコスパの高いあったかグッズをご紹介します。

どれも手頃な価格で品質もしっかりしているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※価格はすべて税込表記です。

【無印良品】1つあれば節約収納にヘビロテできる! 「頑丈収納ボックス」のお値段以上な使い倒し方3つ

1. あたたかファイバームレにくい厚手毛布・S/3,990円

≪画像元:無印良品

こちらは無印毛布カテゴリの中でランキングトップの商品です。

筆者も購入しましたが、触り心地がとにかくふわもこで気持ちが良いのが特長です。

厚手と表記されていますが、いい意味であまり厚みは感じません。

今まで使っていた毛布と比較すると、とても軽くて暖かいので残りの毛布もこれに買い替えたくなってしまうほどです。

有名メーカーの毛布は1万円以上するので、1枚3,990円でこの暖かさは非常にお得です。

2.再生ナイロン軽量ノーカラーダウンベスト/2,990 円

≪画像元:無印良品

いつだか多くの人が着るようになった便利なダウンベスト。

この商品は工場で出る糸くずを再利用してナイロン生地を作っている、環境にやさしい衣服です。

重ね着しやすい厚みと軽さに加えて、携帯に便利なボケッタブル仕様になっています。

同様の商品がユニクロでは3,990円、ノースフェイス等のブランドだと2万円程するので、3,000円以下で購入できる無印はコスパが高いと言えるでしょう。

3.ウール混 裏起毛 タッチパネル 手袋(柄)/1,490円

≪画像元:無印良品

1,500円でお釣りがくるお手頃価格ながら、やさしい柄が立体的に編まれていてかわいらしい手袋です。

素材にウールが50%含まれている上に、裏起毛なので暖かさ抜群!

さらに指先はタッチパネル対応のため、スマホ操作の度に手袋を外す必要がありません。

タッチパネル対応はいまの時代に欠かせない便利ポイントですね。

ウールの手袋はおおよそ4千円するので、今年手袋どうしよう!という方はひとつ購入しても損はないでしょう。

4.ウール ひざ掛けにもなる大判ストール(柄)/3,990円

≪画像元:無印良品

こちらは長さが2mある大判サイズのストールです。

ウール100%なので傷みにくく長く使えるでしょう。

首に巻くだけでなく、ひざ掛けや羽織りとしても使える大きさで寒い時期に重宝します。

原毛の調達から加工まで一貫生産という無印こだわりの商品です。

アパレルブランドの大判ストールは1万円前後が相場なので、ウール100%で3,990円はお買い得と言えます。

5.撥水 裏ボア ブーツ/2,990円

≪画像元:無印良品

足先から冷える冬にぴったりの裏ボアブーツです。

内側にボアが付いていて、外側は風を通しにくい素材なので足を温めることができます。

撥水加工されているので、雨の日も使用できる優れものです。

価格も2,990円とリーズナブルで手が出しやすいですね。

男女兼用サイズで3色展開なので、夫婦や親子で色違いなど組み合わせても良いでしょう。

6.足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス/590円

≪画像元:無印良品

無印ネットストアでも高評価レビューされている、こちらのルームソックスは表面と裏面がボア仕様になっています。

とにかくふわふわで温かく、ゴム部分の締め付けがないところが人気のポイントのようです。

足元を温めると身体全体がポカポカになるので、冷え性の方に特におすすめです。

昨年は売り切れてしまったようなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

無印のあったかグッズで寒い冬を乗り切ろう!

寒さが厳しくなると、布団から出られない・お家に籠っていたい気持ちが強くなりますよね。

そんなときは無印良品のあったかグッズを上手に活用して、しっかり防寒対策しましょう。

どれもお手頃価格なだけでなく、素材や品質もこだわって造られているので、結果的にコスパも高い商品が多くあります。

皆さんも今年はぜひ無印のあったかグッズをお試しください。(執筆者: 村瀬 華)

【無印vsニトリ】取っ手付き収納ボックス、使いやすいのはどちら?コスパと用途を検証

無印vsニトリ!ファイルボックス・仕切りスタンド・取っ手付き収納 各特徴とおすすめの使い方比較

【無印・ユニクロ・靴下屋】3足1000円・高コスパ「安いのに納得できる理由がある」おすすめ靴下3選

情報提供元: マネーの達人
記事名:「 【無印良品】これからの季節にぴったり! 高コスパなあったかグッズ