- 週間ランキング
※記事内の表記価格はすべて税込です
【業務スーパー】節約主婦が買う「1kg超え」デカ盛り商品おすすめ7選
南関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)
≪画像元:業務スーパー≫
近畿(大阪・京都・兵庫・滋賀・和歌山・奈良)※淡路島を除く
九州(福岡・大分・熊本・長崎・佐賀・宮崎)※鹿児島・沖縄除く
≪画像元:業務スーパー≫
5月の月間特売品は、先月と比べて3~4倍も多いです。
「南関東」は25品、「近畿・九州」は20品と、品揃えがかなり充実しています。
特売品を見てみると、神戸物産オリジナル商品もあれば一般メーカー品もありました。
5月の月間特売品の中から、筆者いちおしの商品を5つ紹介します。
4月27日放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系)でも紹介された、1kg入りの「ポテトサラダ」。
ドレッシングで味付けしてあり、やや酸味のあるシンプルな味わいです。
じゃがいものホクホク感と、なめらかな口当たりが特徴。
そのまま食べるのはもちろん、春巻きの具やコロッケにするなど、アレンジも効きます。
「ロスティ」は、細切りにしたジャガイモをフライパンでこんがりと焼いて作る、ドイツの伝統料理です。
業務スーパーのロスティは、本場ドイツからの直輸入品。
フライパンで焼くだけで、外カリカリ、中はほくほくのロスティができ上がります。
あと一品足りない時、たったの100円でおかずを増えれば、家計も大助かりです。
出汁入り味噌は、節約はもちろん時短にも最適な調味料です。
実は味噌も、4月1日から値上げした商品のひとつ。
ハナマルキでは、5~13%の価格引き上げを実施しました。
味噌の値上げが行われる中、たっぷり750g入りで148円なら買いでしょう。
業務スーパーの人気シリーズ、冷蔵お惣菜から「煮込みハンバーグ」が月間特売品に登場しています。
トマトの酸味が感じられる濃厚なデミグラスソースは、パンにつけていただいても絶品。
ハンバーグ5個入りで300円とは、手作りする気がなくなるほどの安さです。
一般的なレトルトカレーと比べて、内容量が100g以上多い「メガ盛りカレー」。
2人でシェアできるほど、ボリュームがあります。
具は少なめですが、お手頃さはやはり魅力的です。
チーズをトッピングしてカレードリアにしたり、お好みの野菜・揚げ物をトッピングしたりしてもよりおいしくいただけます。
2022年は「値上げの春」と言われていますが、初夏になっても値上げラッシュは終わる様子がありません。
家計を守るには、今後の値上げにどう対策するかが大切です。
業務スーパーの特売品を活用して、かさむ食費をうまく抑えていきましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)
【業務スーパー】値上げラッシュを救う! まだまだ最安値の商品7つ
「1杯約11円」で飲める業スのコーヒー 再利用もできてお得です
神戸物産の焼肉店【プレミアムカルビ】業ス匹敵のお得感!「ここがスゴい」ポイントを紹介