- 週間ランキング
【副業】月間50万円の売上があったのに、せどりをやめた3つの理由
Twitterの拡散サービスとは、「あなたのツイートをバズらせます!」といったサービスです。
実際には拡散グループへ加入し、該当のツイートをリツイートしてもらって数字をつけます。
元手がゼロ円のため、非常に副業でも相性が良いと思い実践してみました。
ココナラではすでに、Twitterの拡散サービスを提供している方々がいます。
その内容を参考に複数のサービスを作り、RT回数によって三段階くらいの価格を設定しました。(1,000~3,000円)
そしてTwitterのアカウントを作成し、フォロワーを増やして拡散グループへ参入しています。
拡散グループによってフォロワー制限があるものの、比較的数字が厳しくないところなら数日で加入が可能です。
フォロワー数の伸ばし方は相互フォローやキャンペーンを利用し、すぐに増やしていけます。
拡散グループも複数掛け持ちすれば一定数の拡散が可能なため、準備する時間もそこまでかかりませんでした。
実際の収入はなんと、1か月で1万円ほどでした。
全く元手もかからず、スキルなしで1か月1万円は大きいなと思っています。(人によって少ないと考えるかもしれません)
内容も依頼があれば拡散グループへ投稿し、拡散を促すだけ。
もちろん自身も他者の貼付けをRTしなくてはならない手間があります。
しかしスマホで通勤の片手間に行えるため、非常にやりやすいです。
当月は調子が良かったものの、次の月は少し落ち込んで5,000円ほどとなってしまいました。
安定して収入を得るには少し爆発力が足りないと感じています。
やはり参入しやすく、ほかの方も多数展開しているからこそ、パイを取り合う厳しい状況なのかなと推測しました。
そのためあくまで拡散サービスは「ついで」で行うのが良いと思います。
例えば自身のブログやYouTubeを持っていて、その投稿を拡散してもらうのがメイン。
ついでにココナラへ出品しておけば、同時に稼げるかなと思う次第です。
さらにある程度の依頼数がつけばランクアップもつくので、その経験を元に違うサービスを展開すれば効率も良いでしょう。
ランクが高い状態でほかのサービスを出品すると、比較的信用の面から購入者が増えるかと思われます。
Twitterの拡散サービスは、副業として取り組みやすいと感じました。
SNSの運用系はスキルがなくても実施しやすく、一定の収入が見込めます。
しかし単体で稼ごうと思えば少し効率が悪いイメージも否めません。
掛け合わせで活用したほうが良いでしょう。
そして一定の成果が見込めたら、副業相談でサービスを展開するのも一つの手です。(執筆者:奥泉 望)
YouTubeで「月収5万円」を超えるまでに要した期間、収益化の分岐点、現在の単価
【収益例を公開】YouTubeで1000人到達したら実際どのくらい稼げるのか?
「楽天ポイントせどり」で月収10万円を目指す 利益率最大16%のSPUを最大限に活かす方法