- 週間ランキング
【楽天ペイ】9/30まで「対象のスーパーで最大50%還元」食費節約のチャンス
対象となるのは、ドコモ回線に紐づいたdアカウントでd払い(コード決済)のお買物をした決済です。
2022年3月31日までと期間限定ではありますが、7か月間と比較的時間に余裕があるので、取りこぼさないようにしっかり確認しておきましょう。
d払いは決済方法をdカードにしておくと、通常ポイントとして
・ 基本還元率0.5%
・ dカード還元率1%
の合計1.5%が付与されます。
これにプログラムポイントとして、
・ 0.2%~1%のステージ還元率
・ ギガホプラン契約による還元率0.5%
が合算されることにより、3%になります。
ステージ還元率は、毎月10日0:00~翌月9日23:59のd払い(コード決済)の決済回数により判定され、当月10日~翌月9日までが次のような還元率となります。
50回となるとハードルは高そうですが、たとえ1回でも0.2%加算されますし、毎日コンビニを利用してる方なら0.5%アップします。
利用金額にしばりはなく、回数によって判定されますので、少額の支払いでもd払いを使った方が良いでしょう。
d払いの支払い方法は
にしてください。
d払い加盟店である街のお店でのd払い(コード決済)が対象です。
d払いのお支払い方法がdカード以外のクレジットカードでの清算や、dポイントの利用分、d払い(iD)での決済は対象にはなりません。
ご注意ください。
・ ユニクロやテルミナの一部の店舗
・ NIIGATA1〇〇
・ 東京ステーションホテル
・ メズム東京 オートグラフ コレクション
・ メトロポリタンホテルズJR東日本ホテルメッツホテル ファミリーオ館山
その他詳細な店舗は、dポイントクラブサイトもしくはアプリからご確認ください。
通常ポイントとなる基本還元率0.5%とdカードで還元率1%は、付与されるポイントに上限はありません。
ですがプログラムポイントは、決済金額5万円に還元率をかけたポイント数が限度です。
ポイントはd払い(コード決済)でのお支払い完了後、即時付与されます。
プログラムポイントの有効期間は進呈日から3か月間ですので、早めにご利用ください。
例えば
(1) 前月のd払い決済回数が10回
(2) 支払元をdカードに設定
(3) ギガホプラン利用
ならば、プログラムポイント還元率は0.8%、通常ポイントは1.5%の合計2.3%還元になります。
試算してみると以下の通りです。
プログラムポイント400ポイント + 通常ポイント750ポイント = 1,150ポイント
プログラムポイント80ポイント + 通常ポイント150ポイント = 230ポイント
以上のように、d払いをグレードアップさせるにはdカードはマストアイテムです。
身近にドコモ経済圏デビューする方がいらっしゃるなら、レクチャーしてあげてください。
dカード GOLDは年会費が税込1万1,000円と高額ですが、11月30日までに
・ Webからの申し込み
・ エントリー
・ 利用
で、通常より多い最大2万ポイント獲得できるキャンペーンが開催されています。
さらに紹介したあなた自身にも、1人入会ごとに5,000ポイント、最大1万ポイントがプレゼントされるキャンペーンも同時開催中です。
たとえギガホに契約してなくても、1回だけでもdカード払いに設定したd払いを使っておけば、翌月のd払いは1.7%の還元率になります。
さらにdポイントカード加盟店でdポイントカードを提示することで、3重取りできます。
お得にパワーアップした、ドコモ経済圏をうまく活用しましょう。(執筆者:吉田 りょう)
【PayPay】10/1よりヤフーのサービス利用時の還元率が半減 プレミアム特典も支払い方法を限定
【PayPay】最大66.5%還元! 9/13スタート「街P祭」 併用可の「全国の市区町村で応援!」と「PayPayクーポン」で徹底攻略
【9月開催】楽天ペイおすすめ5つのキャンペーンまとめ 地域密着でお得に買い物