インサイドセールスは「究極の営業スタイル」 富士通・マネーフォワードのキーパーソンに訊く、営業職のスキルセット
ログミー 2022年03月02日 06:30:00
近年、従来の営業スタイルが大きく変化し、さらにコロナ禍を経てデジタルシフトが進んでいます。本記事では、営業職を「ビジネスプロデューサー」と位置づけて改革を進める富士通株式会社、先進的な営業体制を構築する株式会社マネーフォワード、転職サービス「doda」を運営するパーソルキャリア株式会社の3社によるパネルディスカッションをお届けします。インサイドセールスやカスタマーサクセスと呼ばれる「新しい時代に求められる営業職」の定義や未来、適性について意見を交わしました。前半では、各企業の営業体制や具体的な仕事内容、優秀なインサイドセールスの特徴、身につく能力などを語ります。
情報提供元: ログミー