今、消費者と共にものづくりを行う”共創”の手法が注目を集めています。そこで、消費者との共創がテーマのアイデア投稿プラットフォーム「アイデアステーション」主催のイベント「元ネスレ日本・高岡浩三氏が語る『ほしい!』を生み出す 新しいものづくりセミナー」の模様を公開します。さまざまな視点から「ほしい!」という消費者の感情を生み出す“ものづくりのヒント”が盛りだくさんなので、ビジネスにおける新しい視点が欲しい経営者や、マーケティング担当者は必見。本記事では、アイデアステーション代表の大澤孝氏が「『ミャウエバー』における共創の事例」について解説しています。

情報提供元: ログミー
記事名:「 「消費者は猫に何を求める?」→「フェリシモ猫部さんに聞こう!」 共創による潜在ニーズ探索が生んだ“猫みたいな”癒しグッズ